

ねこあつめ めちゃでかぬいぐるみ~おっどさん~

1464276504919a.jpg 
うさごり プロフィール 
「そういえばPC買う時遠出したわけだが、お土産持ってきたぞ、ほれ。」

ユキ プロフィール 
「こ、これは!ねこあつめ めちゃでかぬいぐるみのおっどさんじゃん!」

うさごり プロフィール 
「ゲーセンに行ったんだがUFOキャッチャーの景品に並んでてな、あまりの可愛らしさに思わず。」

ユキ プロフィール 
「わぁ~もふもふだ!可愛い!」モフモフ

うさごり プロフィール 
「もふもふで可愛いだろ、喜んでもらえて何よりだ。」

ユキ プロフィール 
「うん、ありがと!あれ、でもマスターってこの手のゲームって苦手じゃなかったっけ?良く取れたね。」

うさごり プロフィール 
「いや、私は600円分挑戦して駄目だったから諦めた。」

ユキ プロフィール 
「え、じゃあどうやって取ってきたの?」

うさごり プロフィール 
「友人が200円で取って、それを貰った。」

ユキ プロフィール 
「おー、そりゃ良かったね。」

うさごり プロフィール 
「本当は100円で取れたんだが、入り口の穴に綺麗に引っかかってな、もう100円入れて無理やり押し込んで200円だ。」

ユキ プロフィール 
「友人さん器用だね。」

うさごり プロフィール 
「ついでに、ねこあつめ カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ vol.8ぶちさんも200円で取って私にくれたぞ。」

20160527_002338.jpg

ユキ プロフィール 
「友人さん本当に器用だな!」

うさごり プロフィール 
「その後横にあった艦これの摩耶改二のフィギュアを100円で取ってたな。そっちは友人の個人用に。」

ユキ プロフィール 
「友人さん器用過ぎない!?」

うさごり プロフィール 
「そうそう、ゲーセンってことで最近導入された艦これアーケードも行ってきたぞ。」

20160512_160603.jpg 
※友人のプレイ画面です。

ユキ プロフィール 
「おー、これがアーケード版か。SEGAが作ったんだっけ、3Dでキャラが動いて凄い可愛いんだってね。」

うさごり プロフィール 
「想像以上だったな。ゲームとしても装備と編成だけで後は放置のブラウザ版と違って、自分で進行方向や速度を決めて、砲撃もPSO2のJAみたいな感じになってゲーム性が上がっていた。魚雷を相手の動きに合わせて撃つ方向を決めたり、相手からの攻撃は速度を上げて回避したり、なんてことも出来て楽しかったぞ。」

ユキ プロフィール 
「かなり良く出来てるみたいだね。噂じゃ行列が出来てるって聞いたけどどうだった?」

うさごり プロフィール 
「他の場所の事情は分からないが、私が行った場所は筐体が8台並んでいて、20人以上は周りにたむろしていたな。1プレイ100円の200円分600GP(ゲームポイント)毎の交代制になっていて、名簿に名前を書いて自分の番が来たら遊べるって流れだった。1回のプレイ時間もそこそこ長いから他のとこで遊んでいたが、1回プレイするのに1~2時間は待ってたんじゃないかな。」

ユキ 悲しみ 
「うへぇ、そんなに待たなきゃいけないのか。ずっと並ばなくて良いとはいえ、何回も遊ぶのは骨が折れそう。」

うさごり プロフィール 
「友人は私が帰ってからも何回も名前を書いて並びなおして周回していたらしいが、私は1プレイで十分だったな。楽しめたから満足だ。」

ユキ プロフィール 
「友人さん良くやるなぁ。そういやアーケード版って艦娘ドロップしたらどうなるの?」

うさごり プロフィール 
「筐体の右側から艦娘のカードが出てくるようになってたな。それを左側の読み取り口に入れることでゲーム内に反映されるって仕組みらしい。」

ユキ プロフィール 
「んじゃ直接カードを集めていくんだね。マスターは何が出た?」

うさごり プロフィール 
「初期艦は電にして、ドロップが涼風、五月雨、菊月、建造が大潮だったな。時雨が欲しかったが残念だ。」

20160527_002523.jpg 

ユキ ジト目 
「見事に駆逐艦ばっかりだね。」

うさごり プロフィール 
「何だその目は。初期艦以外は運だし、序盤だから自然と駆逐に偏るだろう。」

ユキ プロフィール 
「それもそうか。でも時雨ちゃんが好きなのは否定しないんだね。」

うさごり プロフィール 
「時雨可愛いじゃん。改二は特に。」

o0640038413122184392.jpg 

ユキ プロフィール 
「時雨ちゃん可愛いよね。私は古鷹ちゃん派だけど。」

20141207-4

うさごり プロフィール 
「古鷹可愛いよな。今なら大和のコレクトファイルでそれっぽい武器が手に入るし、コスプレでもするか?」

ユキ プロフィール 
「あの装備重そうだからヤダ。」

うさごり プロフィール 
「確かに重そう。」




大天使時雨に大天使古鷹 可愛いよね。ねこあつめだったら くつしたさんが好きです。

コメント

No title

おお〜
それっぽい^^

2016/05/27 (Fri) 20:30 | pote #HMadmcyw | URL | 編集
No title

これかあああああああ
めっちゃ可愛いやん・・・近くのゲーセンあるか問い合わせてみよう

2016/05/27 (Fri) 23:38 | くーちゃん #- | URL | 編集
お初にお目にかかります

チラ、FC2ブログの足跡にあったので拝見しました。

PSO2のSHIP10で活動中のリズエルです。

ぷそ2のSHIP10で活動されているとのことぜひ相互リンクをさせていただきたいと思っています。
リンクはフリーということですが、こちらからリンク(上記URL)させていただいてもよろしいでしょうか?

2016/05/28 (Sat) 15:40 | リズエル@SHIP10民 #- | URL | 編集
No title

>poteさん
かなりそれっぽいぜ!

>くまにゃん
可愛いぜ~超可愛いぜ~。
このてのぬいぐるみは景品じゃなくて普通に商品として買いたいのは私だけかしら?

>リズエルさん
わざわざ丁寧にありがとうございます。もちろんリンクはOKだぜ!そしてこちらこそ相互リンクよろしくお願いします!

2016/05/29 (Sun) 02:30 | うさごり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

