

PSO2 「/ce 」

pso20160422_065034_004.jpg

うさごり プロフィール 
「まずは本題に入る前にリンク追加の紹介をさせてもらおう。」

ユキ プロフィール 
「るなっさんの”ルナリヤ 冒険の日記
 くまにゃんの”自由気ままにPSO2する
 以上二つのリンクを追加させてもらいました。」

うさごり プロフィール
「二人共いつもお世話になっているチームぷらいまりーのメンバーだな。」

ユキ プロフィール
「るなっさん可愛いよね、見た目はもちろん言動も。」

うさごり プロフィール
「めっちゃモテそうだよな。それにたいしてくまにゃんは・・・なんていうか、うん、エロいな。」

ユキ プロフィール
「エロいよね。色んな意味で。」

うさごり プロフィール
「とまぁこんな感じで私達二人が適当に駄弁ってるだけのブログですが、今後共よろしくお願いします。」

ユキ プロフィール
「このおっさん放っておくとすぐサボるから、ちゃんとブログ更新するように指導しておきます。」














うさごり プロフィール
「さてと、そんじゃ本題。今回のアプデで追加された新しいチャットコマンド「/ce 」についてだ。」

ユキ プロフィール
「一時的にカメラ目線になるってやつだっけ。他の話題に埋もれがちだけど、何げに重要なコマンドだよね。」

うさごり プロフィール
「ちょいと試してみたがなかなか面白いんだよな。ちなみに公式曰く

「/ce」は入力後10秒間カメラ目線になり、その後自動で元に戻ります。
「/ce on」は入力後カメラ目線になり、「/ce off」を入力するかログアウトするまでカメラ目線が継続されます。

要するに
「/ce 」を入力すると10秒間カメラ目線に、
「/ce on」を入力するとずっとカメラ目線に(表情系のコマンドで一時的に解除)、
「/ce off」を入力するとカメラ目線が解除されるって感じだな。
実際にユキを撮影して来たからSSを見てもらおう。」

ユキ 目閉じ 
「うーむ、改めてまじまじと見られると恥ずかしい・・・。」




「/ce off」
pso20160423_024854_032.jpg 
「/ce on」
pso20160423_024846_031.jpg 
「/ce off」
pso20160423_024728_027.jpg 
「/ce on」
pso20160423_024734_028.jpg 

うさごり プロフィール
「簡単に撮影してきただけだから、分かりにくいかも知れないがこんな感じだ。今までも多少は目の動きは調整出来たが、今回のコマンドでより手軽にカメラ目線が出来るようになったわけだな。しかし本題はこれからだ。今までの調整はあくまでも左右の動きだけだった。しかし今回の完全なカメラ目線を使えば・・・。」

「/ce off」
pso20160423_024942_033.jpg

「/ce on」
pso20160423_024947_034.jpg


「/ce off」
pso20160423_025025_035.jpg 
「/ce on」
pso20160423_025032_036.jpg 

※分かりにくかったので別撮り追加
「/ce off」
pso20160423_120905_004.jpg 
「/ce on」
pso20160423_120909_005.jpg 
「/ce off」
pso20160423_121223_008.jpg 
「/ce on」
pso20160423_121226_009.jpg  

うさごり プロフィール
「このように上下の動きが出来るようになった。これにより今まで難しかった上目遣いや下目遣いが容易に可能になったわけだ。紳士諸君には堪らないだろう。問題があるとすれば、表情コマンドに対応していないから、どうしても無表情のまま目線だけ向けることになってしまう所か。」

ユキ プロフィール
「カメラを意識すると上手いこと表情が作れなくってね、こっちも色々と大変なんだよ。」

うさごり プロフィール
「そういうもんなのか?とりあえず今回は適当に撮影しただけだから、この機能を活かしきれてはいないだろう。きっとこれからSS勢だか自キャララブ勢だかエロスレの住人だかがさぞや素晴らしいSSを仕上げてくれることを期待しようじゃないか。」

ユキ プロフィール
「何か最後に変な勢力が挙げられたような気もするけどまぁ良いか。」

うさごり プロフィール
「ちなみにあくまでもこのコマンドは自分にだけ対応だから、皆で撮影した時に一人だけカメラ意識してる~みたいになるのはご愛嬌。」







このチャットコマンド面白いよね。

コメント

No title

ceいいよね。
マイルーム引きこもって色々やってるわ
てかエロエロいいすぎやろ・x・#
えろごりだったか・・・

2016/04/27 (Wed) 12:14 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

>くまにゃん

私も意味もなく顔アップにしてSS撮ってしまうぜ。
そして私はエロくないぞ、このブログ下ネタ基本無いしな・x・

2016/04/28 (Thu) 12:08 | うさごり #- | URL | 編集
No title

(ブログ彷徨っていたら見つけてしまった・・・Σ[°Д°]
とりあえず、足跡を残しておこう・・・![°w°]bグッ

カメラ目線いいですなぁ
『お前を、見ているぞ』感が出ますな^^b

箱は目が無いのでカメラ目線が出来ませぬが[°Д°]

2016/05/20 (Fri) 22:20 | siis #- | URL | 編集
Re: No title

>セルさん
君のような感の良い箱は嫌いだよ。
とまぁ冗談はさておきまさか見つかってしまうとは・・・。
そういや箱って目の部分ってないのか。AC4のアリーヤみたいな複眼型とかあればカメラ目線も出来るんだがなぁ。
SDガンダム系の方が需要あるのかしら?箱にもカメラ目線欲しいぜ!

2016/05/22 (Sun) 03:36 | うさごり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

