

( ^ω^)ブーンがアルファベットを武器に戦うようです

boonpic2_163.jpg

うさごり プロフィール
( ^ω^)ブーンがアルファベットを武器に戦うようです

ユキ プ
「めっちゃ面白かったね。」

うさごり プロフィール
「想像以上だったな、正直タイトル見た時は良くある異世界ファンタジーものだとばっかり思ってた。」

ユキ プ
「アルファベットが武器ってのは確かにファンタジーだけど、まさかあんなガチガチの戦争物だとは思わなかったね。」

うさごり プロフィール
「時代背景的にはベルセルクの黄金時代篇をイメージして読んでたな。」

ユキ プ
「作者曰く中国系らしいから、どっちかっていうとキングダムとかの方がイメージに合ってるかな。」

うさごり プロフィール
「たしかにファンのイラストも中国系だな、西洋系もちらほら見たけど。」

137083_1226683999.png

ユキ プ
「全部で120話の長編、でも読んでいて全然飽きなかったね。」

うさごり プロフィール
「毎回次が気になるような書き方で締めるから、思わず次の話を見てしまうんだよな。」

ユキ プ
「キャラが皆魅力的なのがまた良かったね。」

うさごり プロフィール
「個人的には
(`・ー・) ハンナバル=リフォース
( ゚∀゚) ジョルジュ=ラダビノード
( ゚д゚) ミルナ=クォッチ
(‘_L’) フィレンクト=ミッドガルド
(`∠´) ベル=リミナリー
辺りが好きだな、皆強くて格好良い。」

ユキ プ
「ハンナバルの人柄、それに惹かれたジョルジュとの過去編は良かったなぁ。」

うさごり プロフィール
「ハンナバルを父親と呼んだ時は思わず目頭が熱くなったな。」

ユキ プ
「ミルナも強かったね、部下に恵まれなかったオオカミの大将としてあそこまで戦えたのは凄い。」

うさごり プロフィール
「終盤の共闘は熱かった。」

ユキ プ
「フィレンクトさんはブーンの良き友として戦ってくれたね。」

うさごり プロフィール
「本当にいい人だったな、知将として活躍してアルファベットはそこまで伸びなかったけど、最後の戦いで壁を超えた時は格好良かった。」

ユキ プ
「ベルの影響力は凄かったよね、特にショボンとの最後の戦い。」

うさごり プロフィール
「総合的に見れば歴代最強ってレベルだからな、彼の死をラウンジだけじゃなく世界が悲しんで敵国すら経緯を払うなんていうとんでもない武人だった。」

ユキ プ
「ていうかマスターの好きなキャラ年齢層高い人ばっかりじゃん。」

うさごり プロフィール
「武人としての生き様が格好良い人が好きだからな、そういうユキはどのキャラが好きなんだ?」

ユキ プ
「私は
( ><) ビロード=フィラデルフィア
( ФωФ) ロマネスク=リティット
( <●><●>) ベルベット=ワカッテマス
( ・∀・) モララー=アブレイユ
(个△个) ルシファー=ラストフェニックス
この辺が好きかな。」

うさごり プロフィール
「モララー以外は若手が中心か。」

ユキ プ
「若手っていうか愛嬌があるキャラが好きかな、ビロードとか優しさに満ち溢れた武将だったし。」

うさごり プロフィール
「ロマネスクはともかく、ベルベットは愛嬌なんてあったか・・・?」

ユキ プ
「その二人はコンビ的に好き、特にベルベットがいる時の安定感。」

うさごり プロフィール
「たしかに不思議と惹かれるキャラだったな、モララーはやっぱり率直な物言いが好き?」

ユキ プ
「だね、強いのに傲慢でもなく、逆に謙虚でもない姿勢、頭も切れて意見をズバッと言えるとこが好き。」

うさごり プロフィール
「皆に頼りにされるのも納得の将校だったな。」

ユキ プ
「ルシファーは50話記念の時はただのギャグ要員かと思ったけど、後半の活躍で一気に好きになったね、レヴァンテインとのコンビでの活躍が見れなかったのが悔やまれる。」

うさごり プロフィール
「あの人は内蔵が心配だ、まじで。」

ユキ プ
「そういやアルファベットに限った話じゃないけど、この手のブーン系の話を読む時ってマスターはキャラのイメージってどんな感じ?具体的に言うと顔文字系のデフォルトかリアル系か」

うさごり プロフィール
「基本的には顔文字のデフォルト頭身イメージで読んでるな、金髪が~とか端整な顔立ち~みたいな表現が出たとき困るけど。」

boonpic_0831.jpg

137083_1200932667.png

36521.png

2446_9_123.png

137083_1198686984.jpg

137083_1206539904.png

ユキ プ
「私は逆にリアル系をイメージして読んでるなー、モララーとかカルリナとか美形でイメージした方が楽しいし。」

boonpic_0578.jpg

viploader436173.png

vlphp059626.jpg

boonpic2_257.jpg

うさごり プロフィール
「あーたしかに美形とかはそっちのイメージのが良いかも。ξ゚⊿゚)ξツンとか(*゚ー゚)しぃは可愛いキャラをイメージしちゃうな。」

uwbcdab8_1.jpg

boonpic2_374.png


ユキ プ
「こうやってイラスト見てるとファンに愛されてるってのが良く分かるね。」

うさごり プロフィール
「キャラもだけど、アルファベットのイラスト格好良すぎるだろ!」

vlnet004223.jpg

vlphp158228.jpg

ユキ プ
「イラストって言えば、アルファベットの漫画書いてた人、更新しないのかなぁ。」

うさごり プロフィール
「あの感じで進むなら、滅茶苦茶期待しちゃうんだけど。」

アルファベット000

アルファベット001

アルファベット002

アルファベット003

アルファベット004

アルファベット005

アルファベット006-007

アルファベット008

アルファベット009

アルファベット010

アルファベット011

アルファベット012

アルファベット013

アルファベット014

アルファベット015

アルファベット016

アルファベット017

アルファベット018

アルファベット019

アルファベット020

アルファベット021













ユキ プ
「あ。」

うさごり プロフィール
「ん?」

ユキ プ
「そういやPSO2でEP4始まってたんだった。」

うさごり プロフィール
「そういや忘れてたわ。」





アルファベット面白いから皆も読もうぜ!

コメント

No title

>アルファベット面白いから皆も読もうぜ!

「よし、じゃあ寝るときにでも読んでみるか」

「・・・・・ただでさえ寝つき悪いんだからやめときなよ」
 

2016/02/02 (Tue) 21:42 | らの字 #HfMzn2gY | URL | 編集
No title

半年くらい前に読んだけど ベルベットの死がとても衝撃的だったなあ。
ドクオよりも若手のホープの死亡って感じが。

2016/02/03 (Wed) 01:02 | #- | URL | 編集
No title

>らの字さん
うさ「面白いからおすすめするぜ!」

ユキ「睡眠時間が減ること請け合いだよ!」


ベルベットは本当にあっさりと死んだから最初は思わず読み返して、その後もどっかでか生きてるんじゃないかと思って、94話のヴィップ兵一覧に名前が載ってないのを見て、「ああ、ホントに死んじゃったんだ・・・」って凄く悲しかったなぁ。
ヴィップ兵は誰が死んでも悲しかったけど、ベルベットは特に好きなキャラだったし、生きていればSの壁を超えてブーンを支えられる人間になれただろうに・・・。
好きなキャラが死んでいくのは辛かったぜ、生き残ったメンバーも皆好きだけどね!

2016/02/04 (Thu) 14:53 | うさごり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

