

PSO2 クリファドピック

pso20170515_235401_022.jpg
肉体改造を施し機械の身体を手に入れて強くなったけど実際戦ってるのはペットなことに気づいてないユキ


ユキ 目閉じ 
「ふっふっふ。」

うさごり プロフィール 
「なんだその不敵な笑みは。」

ユキ プロフィール 
「ついにクリファドフューズが120個揃ったのさ!」

うさごり プロフィール 
「おー、やっと貯まったか。」

ユキ プロフィール 
「んじゃ早速クリファドに交換してくるね!」

うさごり プロフィール 
「はしゃぎ過ぎて転ぶなよー。」


pso20170519_131333_003.jpg
というわけでクリファドピック(タクト)と交換してきました。

ユキ プロフィール 
「じゃじゃーん!クリファドピックと交換しちゃいました!」

うさごり プロフィール 
「またクリファドの中でもパッとしないの選んだなぁ。」

ユキ 目閉じ 
「良いの良いの、こういうのは自分が欲しいと思ったの選ぶのが一番なんだし。」

うさごり プロフィール 
「それもそうか、買いたいときが買い替え時って誰か言ってたしな。」

ユキ プロフィール 
「それにほら、私達の場合は他のクリファドと違って都合が良いんだよ。」

うさごり プロフィール 
「ほう?」

ユキ ウィンク 
「武器にOP盛らないから!」

うさごり プロフィール 
「一理ある!」



pso20170519_132611_006.jpg
いつもフューズが1~3個くらいしか拾えないから時間掛かったけど、やっとこさ交換出来ました。
装備して一番最初に思ったことは「赤い!」でした。赤いよねこれ。
抜刀納刀時には赤いマークが出て下側がばさぁってなります。
ちなみにゼイネシスは上側がばさぁってなります。
このマークなんなんだろ。セフィロトの樹ってやつかしら?それとも世界儒ユグドラシル?


使ってみた感想
ユキ プロフィール 
「ぶっちゃけ良く分かんない!」

PP自然回復量10%ってオフスもだけどいまいち実感出来ないよね。
攻撃時の回復量15%は

ユキ 目閉じ 
「おー、増えてる。ん?これ増えてる?増えてるよねこれ?あ、増えてる。」

みたいな感じでした。
PPがキツイSuFiだと気づかない内に恩恵にあやかっているのかなぁって思ったり思わなかったり。SuGuだと要らないかも。
私みたいな武器に力を入れないタイプの人ならとりあえず取っておくのに良いかもしれないけど、おすすめはしないぜ!

ユキ プロフィール 
「そのうち来る新クラスの武器用にフューズ温存でも良かったかもね。」

うさごり プロフィール 
「ゼイネシスコレクト11月まであるしな。てか途中で新武器のコレクトファイルが増えたりするのかこれ。」


ところ変わってドラゴンズドグマオンライン、DDON
SnapCrab_Dragons Dogma Online 0203006_2017-5-15_12-49-18_No-00
毎回思うんだけどDDONじゃなくてDDOじゃダメだったのかこれ!

SnapCrab_Dragons Dogma Online 0203006_2017-5-15_12-37-41_No-00
コメントで教えてもらってからチマチマやってたんだけど、ストーリーが面白くてなんだかんだやりまくってました。
ゴールデンウィークのキャンペーンでもらえた装備がこれまた強くってぐわーって勢いで進めまくってたぜ!

SnapCrab_Dragons Dogma Online 0203007_2017-5-19_14-38-32_No-00
ブラッドオーブも結構貯まって、2ページ目も埋まったぜ!
でもね、私最初この2ページ目のラストのがメインポーン3人目開放だと思ったのね。そしたらこれメインじゃなくてサポートポーン(他プレイヤーが登録したフレンドパートナーみたいなの)だったのね。メインポーンの開放上限って3ページ目のラストだったのね。長いよ!はよ3人目の仲間欲しいよ!

SnapCrab_Dragons Dogma Online 0203007_2017-5-19_10-52-30_No-00
と思ってたら今回のイベントは指定された敵を倒したらお金とBOがいっぱいもらえるとかなんとか。これはやらねば!ってことでげしげしと敵倒しております。20000BO超欲しいぜ!
これやれば3人目のポーン手に入るんじゃなかろうか。

SnapCrab_Dragons Dogma Online 0203007_2017-5-19_4-43-19_No-00
てことでサイクロプス、キメラ、リンドブルム、アングルスと順調に倒して来たは良いんだけど、
「フロスト・マキナを討伐する特定クエスト」のクリアってのがまだ行けねぇ!
ってなったんでとりあえずゾマにいるジョブマスターオリバーさんとこでカスタムスキルのレベル上げたりしてました。

SnapCrab_Dragons Dogma Online 0203007_2017-5-18_20-4-13_No-00
メインでやってるのがウォリアーっていう大剣を使うジョブなんだけど、
突き上げ斬り、柄打ち、天衝刃、大風車斬り
この4つのカスタムスキルが気に入ってるんで、とりあえずはこの4つをレベル10にしたいかなぁ。

SnapCrab_Dragons Dogma Online 0203006_2017-5-13_21-27-11_No-00
たまにこんな風に景色眺めたりしてます。たかーい!

SnapCrab_Dragons Dogma Online 0203006_2017-5-13_21-59-50_No-00
ラピュタだこれー!

SnapCrab_Dragons Dogma Online 0203006_2017-5-12_11-37-20_No-00
SS見直しててレベル45の段階で普通にカンストダメージ出てて驚きました。ウォリアー凄い!

SnapCrab_Dragons Dogma Online 0203006_2017-5-8_12-39-9_No-00
始めたばっかりの頃は牛追いかけたりしてたなぁ。

SnapCrab_Dragons Dogma Online 0203006_2017-5-10_0-50-43_No-00
って思ったら中盤でも豚追いかけたりしてました。最近は兎追いかけたりしてました。
中身何も変わってないな私!

SnapCrab_Dragons Dogma Online 0203007_2017-5-20_0-31-56_No-00
なんだかんだ楽しんでやってます。なかなか楽しいなDDON!ここはとても、いいところだなぁ。




pso20170522_002530_021.jpg
と言っても別にPSO2やってないわけじゃないんだなぁこれが。って冒頭でクリファドピック手に入れてるし言うまでもないな!

pso20170521_202534_014.jpg
大体いつものメンバーで馬鹿やってます。

pso20170521_214405_018.jpg
デウス終わった後の強化デウスはフレ4人で行きやすいのが良いね!毎回るなちゃんがTeやってくれるんで助かります。というかデバタフカット無ければ何回死んでるんだろう。アルターエゴ超怖い。まじ助かるぜ!

pso20170521_182801_004.jpg
こないだ久々の大和に行って来ました。ホント久々だなぁ。
かれこれ1年振りくらいじゃないwってフレと話してたけど、まじでそれくらい振りな気がするぜ!

pso20170519_211343_003.jpg
プログレスクロースFが可愛いので結構気に入ってます。半ズボンだよ!
ポコッテポロンフードも良い味出してるぜ!

pso20170522_004922_025.jpg
パジャマ姿でいちゃついたりもしてるぜ!

pso20170517_005256_011.jpg
あんまり変なことしてると罰として走らされたりしてます。まじすんません!

pso20170510_224937_006.jpg
そういや今はウェディングなロビーになってるね。

pso20170510_225010_008.jpg
てことでチムメンのねころっちに求婚したら何故か吹っ飛んでたぜ!

pso20170516_235834_006.jpg
チームの方はなんだかんだ一緒にクエスト行くことは無いんだけど、こんな感じでだらだら駄弁ったりしてます。
大体私が既にPT組んでるから一緒に行けないとかそんな理由だけどな!すまんぜ!

pso20170512_223328_004.jpg
というような日々を送ってます。

pso20170513_105722_000_201705220446250de.jpg
PSO2の方はフレとはしゃぐのが楽しいって感じ。
DDONの方はゲーム自体が楽しいって感じかな。新鮮味ってのもあるけど!

とりあえずPSO2はクリファドタクト手に入ったし、ゼイネシスのロッドとタリスを35にしたいかな。他は今使ってるアストラだのユニオンだので良いや。面倒だし!フューズ無いし!
DDONはやっぱ3人目のメインポーン開放とメインクエストを進めたいね。黒騎士との戦いが気になる!ウォリアー以外のジョブもやりたいし、クラフトもやっていきたいし、やることいっぱいだぜ!





ダクソの話なんだけど、あーでもないこーでもないって言いながら書いたり消したりしてます。上手いこと話がまとまらないもんだなぁ。大筋ははっきりしてるんだけどね。

コメント

No title

パジャマ姿で寝転んでるユッキーってノーブラじゃないの?ノーブラだよね?(大事なことなので2回聞きました?)
ふー、それにしてもウサゴリ王は流石ですな!ドグマでスキル上げの重要性に気付くとは。私はLV6のまま新大陸に渡ったから大変でした。なんか変だなーって思ったんだよね、雑魚でも固いし、攻撃めっちゃ痛いし・・・。ええ、すごすごと新大陸から逃げ出しましたよ!白竜に弱者よ!って言われても仕方ないw  LV70前後の敵には武器も防具も新調しないときついですな。そろそろPSO2に復帰しようかな・・・。

2017/05/22 (Mon) 22:38 | ねこトラ #- | URL | 編集
No title

ユキなら寝る時ノーブラだから、パジャマの時=ノーブラになるな!
やっぱ単純にレベルアップだけじゃダメだったか!オプシディアン装備のおかげでずっとサクサクだったけど、フィンダム来てからやたら被ダメ痛いし敵固いから辛いのなんの!
BO捧げる度に弱者よ!って煽ってくる白竜様は嫌ねぇw私もそろそろクラフトやっていかないとだなぁ。
PSO2は雨風が思いのほか微妙だったのが残念ねぇ、エンペがもっと出てくれれば皆喜んだだろうに。今は大和に期待ってのが本音かなぁ。

2017/05/31 (Wed) 02:45 | うさごり #- | URL | 編集
機械の体ということは

ついにユキちゃんもハクメンもとい、ユキメン(?)になったのね。。。w

ということで、オートワード設定は全チャ扱いで、vsボス時は
「どうした黒き者よ。足が震えているぞ」でお願いします!w

2017/06/05 (Mon) 20:50 | リズエル@ご無沙汰 #MyJ0QW/M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

