スポンサーサイト


ダクソ 昔話

dkggkrisde4565de.jpg

ダクソのストーリー分からないよ!ってフレがいたのでざっくり書きます。初代のお話です。
念のため言っておくけど、ダクソ(フロムゲー全般)は明確なストーリー描写があったり無かったりするので、各自の想像で補ったりされてます。つまりこの話は私の想像が入ってます。そこは気をつけてください。色々気になる人は考察サイトとか見てみよう! 







SnapCrab_Dark Souls Opening Movie:ダークソウル オープニング ムービー - YouTube - Google Chrome_2017-5-9_18-5-13_No-00
昔々、世界には何もありませんでした。何も無い世界を不死身の竜が支配していました。

SnapCrab_Dark Souls Opening Movie:ダークソウル オープニング ムービー - YouTube - Google Chrome_2017-5-9_18-5-38_No-00
ある時「」が生まれました。火が生まれたので光が生まれました。光が生まれたので闇も生まれました。

SnapCrab_Dark Souls Opening Movie:ダークソウル オープニング ムービー - YouTube - Google Chrome_2017-5-9_18-5-48_No-00
いつの間にか火の回りに集まっている者たちがいました。

SnapCrab_Dark Souls Opening Movie:ダークソウル オープニング ムービー - YouTube - Google Chrome_2017-5-9_18-6-11_No-00
最初の死者ニト

SnapCrab_Dark Souls Opening Movie:ダークソウル オープニング ムービー - YouTube - Google Chrome_2017-5-9_18-6-15_No-00
イザリスの魔女と、混沌の娘たち

SnapCrab_Dark Souls Opening Movie:ダークソウル オープニング ムービー - YouTube - Google Chrome_2017-5-9_18-6-22_No-00
太陽の光の王グウィンと、彼の騎士たち

SnapCrab_Dark Souls Opening Movie:ダークソウル オープニング ムービー - YouTube - Google Chrome_2017-5-9_18-7-3_No-00
そして、誰も知らぬ小人

ニト、イザリス、グウィンの3人は火の中から王のソウルっていう超凄いアイテムを見つけました。それを手に入れた3人は超強くなったので世界を支配していた不死身の竜に戦いを挑みました。

SnapCrab_Dark Souls Opening Movie:ダークソウル オープニング ムービー - YouTube - Google Chrome_2017-5-9_18-7-16_No-00
でも全然勝てませんでした。そりゃそうです。だって相手は不死身なんだもん。
困っている所に一匹の竜が来ました。その竜、白竜シースにはウロコがありませんでした。

SnapCrab_Dark Souls Opening Movie:ダークソウル オープニング ムービー - YouTube - Google Chrome_2017-5-9_18-7-48_No-00
白竜シースはウロコが無いので皆の仲間に入れてもらえない子でした。そこで仕返しのために竜と戦うグウィン達に教えたのです。
「自分達竜の不死身の力はウロコに宿っているのだ」と。

SnapCrab_Dark Souls Opening Movie:ダークソウル オープニング ムービー - YouTube - Google Chrome_2017-5-9_18-7-23_No-00
それを聞いたグウィン達は早速攻撃に入ります。グウィンの雷は竜のウロコを貫きました。

SnapCrab_Dark Souls Opening Movie:ダークソウル オープニング ムービー - YouTube - Google Chrome_2017-5-9_18-7-32_No-00
イザリスは炎の嵐を起こし竜のウロコを焼きました。

SnapCrab_Dark Souls Opening Movie:ダークソウル オープニング ムービー - YouTube - Google Chrome_2017-5-9_18-7-42_No-00
ニトは死の瘴気を撒いて竜のウロコを腐らせました。

なんやかんやしてたら勝てました!やったね!


ちなみに小人さんも火からソウルを拾ったけど、彼のソウルは何故か超弱くってまったく強くなれませんでした。だから見てるだけでした。
一緒に戦えなくって寂しかった小人さんは皆から離れて行きました。火のない暗い方向へ。
するとどうでしょう。小さなソウルが徐々に強くなっていくではありませんか!
小人は嬉しくなってどんどん進んで行きました。火のない場所へ、光の届かない場所へ、暗く冷たい闇の中へ。
彼が拾ったのは他でもないダークソウルでした。


SnapCrab_[DARK SOULS]ムービーだけのダークソウル PART-2[HD] - YouTube - Google Chrome_2017-5-9_18-26-4_No-00
小人のことなどさっぱり頭にないグウィン達御一行。竜の支配は無くなり世界は光に満ち溢れた暖かい世界になりました。
グウィン達は王のソウルの持ち主として神様になりました。
グウィン達神様とはまた別の種族がいつの間にか増えていました。

それは人間と呼ばれる者たちでした。
彼らはちっぽけで、力も弱く、数ばかり増えていきました。
人間の姿は小さな小人にそっくりでした。
   

SnapCrab_Dark Souls Opening Movie:ダークソウル オープニング ムービー - YouTube - Google Chrome_2017-5-9_18-8-17_No-00
明るい世界でしたが、徐々に暗くなって行きます。グウィンは気づきました。火の力が、はじまりの火の力が弱くなっているのだと。

SnapCrab_Dark Souls Opening Movie:ダークソウル オープニング ムービー - YouTube - Google Chrome_2017-5-9_18-8-38_No-00
暗い夜の世界が続くようになってきて、人間の世界に異変が起こりました。 

SnapCrab_Dark Souls Opening Movie:ダークソウル オープニング ムービー - YouTube - Google Chrome_2017-5-9_18-8-45_No-00
人々にダークリングという物が現れだしたのです。ダークリングが現れた者は不死身の人間、不死人になりました。
しかし身体が不死身でも精神は不死身じゃありません。精神の寿命が尽きたものは自我を失い欲望のままに動き回る存在、亡者になりました。
不死身のゾンビの完成です。

人間は小さな小人の子孫でした。人間達には身体の中にちょっとずつダークソウルが入っていたのです。
火の力が強かった時は眩しくて力が出せなかったけど、はじまりの火が弱くなっていくことで本来の闇の力が現れだしたのです。
呪われた証、ダークリングが。




さぁ大変とグウィンさん、早速対策を立てます。

「王のソウルを元に戻せば火また強くなるんじゃね?ちょっと行って来る!」

てことでグウィンさんははじまりの火の場所まで旅をすることになりました。オトモに彼の愉快な部下達、銀騎士御一行も付いてきました。


SnapCrab_[DARK SOULS]ムービーだけのダークソウル PART-3[HD] - YouTube - Google Chrome_2017-5-9_19-59-38_No-00
時を同じくイザリスさん。こちらもはじまりの火が弱まって来たことに気づきます。

「これはヤバイわね、どうしたもんか・・・。あ、私が代わりの火を作っちゃえば良いんじゃね?私炎魔法得意だし!王のソウル持ってるから本質は同じっしょ!」

って言って失敗しました。代わりの火は植物のような怪物になって暴れ回りイザリスと呼ばれた都は滅んでしまいましたとさ。 


SnapCrab_[DARK SOULS]ムービーだけのダークソウル PART-3[HD] - YouTube - Google Chrome_2017-5-9_20-2-25_No-00
ニトさんは墓場で寝てました。



かつての仲間に頼れなくなってしまったグウィンさん、仕方ないので自分と部下達だけではじまりの火を目指します。
そんなこんなではじまりの火がある場所、最初の火の炉へ到着しました。
はじまりの火は既に小さく消えかけています。早くなんとかしなければ!
そこで一人の銀騎士が疑問に思いました。

「グウィン様、これからどうなさるおつもりですか?」

はじまりの火から見出した王のソウル、それを戻せば完全ではないが火の勢いは戻るはず。しかし王のソウルは既にグウィンが吸収して長いこと経ってるので、単品で取り出すことは出来ません。はてさてグウィンさんはどうするのでしょうか?

「薪になるわ。」
「・・・はい?」
「もう俺の身体からソウルだけ取り出すってのは出来ないし、俺が火の中に飛び込めば同じっしょ!ちょっくら薪になってくるわ!」

そう言ってはじまりの火に飛び込んだグウィンさん。強大な王のソウルに引火して一気に燃え広がります。
その勢いはもはや爆発と呼べるものでした。近くにいたオトモの銀騎士達は一瞬で丸こげ、黒騎士になってしまいました。
ついでにその爆発の勢いで何人かは遠くに吹っ飛んで行きました。大半は引っかかって最初の火の炉に残りました。
393944.jpg  



そんなこんなではじまりの火は勢いを取り戻し、再び世界は光を取り戻しました。やったねグウィンちゃん!
光が強くなったことで闇の力は消え去り、亡者になった者たちは消えて行き、ダークリングも消え去りました。
グウィンが薪の王になったことで世界は平和になりましたとさ。めでたしめでたし。





でもグウィンが持っていたソウルは最初に皆が拾ったソウルの内の1つだけです。しかもグウィン自身も自分のソウルを既にいくらか使っていたのです。
火が弱まるのに時間は掛かりませんでした。
再び世界は闇に覆われ、人間は不死人に、そして亡者になっていきました。

不死人の呪いを解く手段はありません。亡者になるのを待つばかり。
とある国の人間達は苦肉の策として不死人になった者たちを不死院と呼ばれる牢獄に隔離しました。
どうせ放っておいても亡者になるのだから閉じ込めておけば安全だろうと言う考えです。


長い年月が経ちました。

SnapCrab_[DARK SOULS]ムービーだけのダークソウル PART-1[HD] - YouTube - Google Chrome_2017-5-9_20-40-11_No-00
北の不死院に一人の不死人が幽閉されていました。彼はまだ辛うじて正気を保っていました。
牢屋の中でぼんやりと、自分が正気を失うのを待つばかりでした。

78e34a79b40af21b.jpg 
ある時一人の強力な祝福を施された上質な武器を使う上級騎士に助けられました。
しかしその上級騎士も既に亡者化寸前でした。彼は最後の力を振り絞り自分が助けた不死人君に話をしました。
不死人の使命を。









これが初代ダークソウルのOPです。って長いわ!
スポンサーサイト

コメント

No title

長いですよねw他にも神々はいましたけど
当時プレイしてた身ですけど
理不尽な敵の配置が…

2017/05/10 (Wed) 07:51 | イノセントB☆RS #bv7qOED6 | URL | 編集
No title

懐かしい・・・ニトとクモ魔女はなにがしたかったのか?
当時よくわかってなかったからこの解説はありがたい。
もう一度プレイしたくなりますねPS4で!

2017/05/11 (Thu) 23:49 | ねこトラ #- | URL | 編集
No title

>イノセントB☆RSさん
長いよね!大半の人はさっぱり分からないまま進めてたと思うw
他の神様、特にグウィンの子供達に関して書いてたら話が長くなるからほぼ全カットになると思うぜ!
あの絶妙にプレイヤーを落としに掛かってくる配置とかホントやばかったね!


>ねこトラさん
懐かしいよねぇ、ニトは結局何もしたくなかったんかなぁって思ったり。クラーグさんは胸ばっかり眺めてたぜ!
ぶっちゃけ想像入ってるから各自のフロム脳に任せても良い気がしないでもない。
デモンズ~ダクソ3までの同封版出してくれても良いんですよフロムさん!

2017/05/14 (Sun) 06:35 | うさごり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

