

PSO2 報酬期間

pso20170403_223041_033.jpg
アオレンジャイ役を演じるユキ


 ユキ プロフィール
「待ちに待った報酬期間!」

うさごり プロフィール 
「ここ最近、てか年単位で経験値ブーストの恩恵が無かったが、今回は80キャップ開放があったからな。やる気も出るってもんだ。」

ユキ 目閉じ 
「うちは私しかキャラいないから、レベリングとは無縁だったもんね。」

うさごり プロフィール 
「ユキ一人だけとはいえ75以降の必要経験値はかなりの量だし、経験値75とトラブ100併用していくか。」

ユキ ウィンク 
「レアドロ250も使って☆14武器や☆12ユニットも狙えるね!」

うさごり プロフィール 
「キューブしかでねぇよ。」

ユキ プロフィール 
「夢も希望もないな!」


pso20170415_130539_002.jpg
てことで色々やってました。
とりあえず真っ先にしますはボーナスキーの消化。東京金一回で数百万単位で経験値がぼこじゃか入った時は流石に驚きました。
マガツ金の雑魚ですらこんなに入るのね。


pso20170415_130702_003.jpg
何気に金マガツでカンスト経験値が見れるとは思わなんだ。レベルが上がってユキも思わずシャオラッ!
ってかレベルアップのオートワードとか久々に見たぜ!

pso20170416_161314_000.jpg
フィリアさんの彼氏から12連マザーの誘いが来たんで行ってきました。1回10分としてざっくり120分。やっぱり疲れるな!だんだん皆の口数が減るのはご愛嬌。

pso20170416_161651_001.jpg
フィリアさんが司令塔感あったぜ!

pso20170416_172010_019.jpg
るなっさんと二人で自分達持ち寄りの野良徒花トリガーを何度かやりました。デートだよデート!

pso20170416_120216_012.jpg
るなっさんにめっちゃ頼み込んで「大好きだよおにいちゃんっ♪」って言わせました。テンション上がりました。凄くテンション上がりました。



SnapCrab_ごりのスプレッドシート - Google スプレッドシート - Google Chrome_2017-4-22_2-9-31_No-00
そういやうちのチームマスターがやたらと固定緊急やりたい、固定トリガーやりたいだの言うんで固定を何度かやりました。全部チムマスいない時だったがな!
用意しますは固定お馴染みグーグルスプレッドシート、この子にはホントお世話になりました。中身は私が今まで参加してた固定のシートを応用、という名の丸パクリだがな!
固定慣れしてるメンバーが何人かいたんで、その人達に各PTリーダーをやってもらいました。
なんだかんだシートの使い方が分からない、そもそもPS4だから見れないって人も多くて、
「見れるんだけど書き込み方が分からない。」
「これ俺が書いても良いの?」
「なにこれすげぇ!」
みたいな感じでした。
ぶっちゃけ人集める時にどういう状況か確認出来るのがデカイのよねこれ。情報共有って大事。気が付いたら13人いたーなんてこともないし。
大まかな流れは
○○時の予告緊急に合わせて集合、その後トリガーって感じ。
トリガーもマザー12連みたいな感じじゃなくて各自が使いたいトリガーを好き勝手に、ぶっちゃけ余ったトリガー消化とレベリング目当てでやってました。防衛も塔だけ決めてAISはノリで。どうせSクリア出来るしな!

pso20170417_231313_009.jpg
固定では基本好き勝手に駄弁りながらやってました。

pso20170407_223450_003.jpg
先読みかまくらバリアを張って死んだり。

pso20170416_232330_063.jpg
地球に向かってストチャ零したり。

pso20170418_220151_003.jpg
地球に向かってロデオ零したり。

pso20170416_200142_059.jpg
ウェーブ1開始19秒前にアッパートラップを仕掛けて開幕タイヤ吹っ飛ばしたり。

pso20170412_201918_004.jpg
謎の生き物が団子食べてたり。

pso20170412_210440_067.jpg
夏を先取りしたり。

pso20170417_001532_072.jpg
クリスマスを先取りしたり。
 
pso20170416_115136_010.jpg
囲まれたり。

pso20170416_190304_055.jpg
ミニトロネッキーったり。

pso20170417_003817_076.jpg
るなっさんが天然ボケだったり、ゼルレさんが芸人目指したり、レイさんが返り血浴びたり、フィリアさんが泥酔したり、うたにゃんがフライングマグカップしたりしました。

トリガーで連戦してると疲れて口数が減ってくるのは世の常。
くまにゃんから
「疲れて口数減ってきたし、ごり子なんか面白いこと言え。」
って言われたんで
「るなっさんに「大好きだよおにいちゃんっ♪」って言わせた。正直たまらんかった。」
って言ったら変な顔されました。何故だ!

あとは蛇飼ってる変な人とフレになったりとか、延々とスパロボ話したりとか、フレとデートしたりとか、なんやかんやで毎日のように固定やってたもんで、報酬期間が終わった後は死んだように眠りました。具体的に言うと12時間寝てました。
固定の主催って面倒よね。無事に終わったのも集まってくれた皆のおかげです。マジ感謝だぜ!

pso20170407_222028_002.jpg

pso20170412_203808_028.jpg pso20170414_234831_001.jpg pso20170415_011812_006.jpg pso20170416_172733_038.jpg pso20170416_185245_047.jpg  pso20170417_003440_075.jpg pso20170417_205520_000.jpg   pso20170418_001558_029.jpg pso20170418_222735_008.jpg pso20170418_234518_015.jpg pso20170419_003941_037.jpg  




何だかんだ言っても楽しめたから満足なんだけどね。

コメント

No title

なるほど、今回はユッキー会なんですね。私はPSO2の経験値報酬期間になるとなぜかモチベ下がる病にかかってあまりインしませんでした。ゆっくり80めざすよwダクソ3も全武器集めたらやる気低下して今なににハマってるかというと、今更なんですがドラゴンズドグマオンラインですね!(ええW)最初期は評判がよろしくないから敬遠してましたが4月上旬くらいの4GAMEERずさんの記事よんで面白そうだったから始めたら大当たりでしたね。5月11日まで超強力な新人応援キャンペーンやってましてサクサクlV70に到達できるのですよ!ダクソ好きのウサゴリさんにはファイター(中盾と直剣)かウォーリア(大剣脳筋W)がオススメですかね?オープンワールドのダクソって感じで脳内変換余裕ですW 特に感動するのはポーン(協力NPC)の有能さです。ちゃんと回復してくれるはタゲとってくれるは攻撃してくれるはで大活躍してくれます。PSO2のNPCは何だったのか・・・・激しく見習って欲しいと思うぐらい感動します。PS4なら黄金石1個だだでくれるから初心者限定1週間パスも買えて大変お得なので是非お試しあれ!フー。

2017/04/23 (Sun) 20:20 | ねこトラ #- | URL | 編集
こんちゃっちゃー♪

久しぶりのコメントだよっw イベント主催も色々やってくれてありがとねw
とってもたのしかったぁ♪ また皆で色々遊べたらいいねw

…喜んでくれたのは嬉しいけど、なんか恥ずかしいなぁっw

2017/04/24 (Mon) 12:33 | るな #- | URL | 編集
No title

12連とか・・・中の人が床ペロしてしまいます。
(中の人など居ない)

ら「センセイ! 夏とクリスマスはまだちょっと早いような・・・」
ミ「え?夏はもうすぐでしょ」
ら「あ・・・もう1年の1/3が終わる・・・のか?」>ガタガタブルブル
ミ(Oh...)

2017/04/26 (Wed) 21:40 | らの字 #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: No title

>ねこトラさん
うおコメント凄い長いな!ずいぶん気合入ってるわねwこりゃこっちも気合入れて返信しないとだな!
ブーストとかの時って何故かやる気が減るのよねぇ気持ちは分かるぜ!
強化デウスだっけ?あれが80/80制限らしいけど、急いで攻略する必要もないし気楽に行きましょw
ダクソ3はとりあえずDLC2のダークソウルに飲まれたあの人は倒したんだけど、まだwikiを見てない状態なんで私はもうちょいやるかな。全武器取りきったら同じ状態になりそうだぜ!
ってまさかのDDONか!初期の評判は微妙だった記憶があるわね、最近は割りと良い感じって噂は聞いてたけどマジだったか!PS3時代のドグマもダクソ好きなら楽しめるとは聞いてたっけかなぁ。
脳筋大剣は良いな!モンハンとか昔っから大剣ばっかり使うくらいには好きだぜ!
ほへー、NPCが強いのはありがたいわね。ドラクエ10もサポート仲間っていうNPCがむちゃくちゃ強くて助かったなぁ。レベリングのおすすめに
「強いサポート仲間を雇って強敵を倒してもらいましょう」
って書いてあるくらいには強かったぜ!PSO2ももうちょいどうにかして欲しいわねw
うぐー、PSO2以外にも積みゲーあるんだよなぁ。ユキのレベリングが終わったら・・・いや、別にレベルなんて緊急行けば自然と上がるし、むしろおすすめボーナスキーでも・・・。
と書いてて思ったんだけどDDONのダウンロードはいつになったら終わるんだ!1500分から全然進まないぞ!私は早く真・魔人切りしたいんだけど!
とりあえず長文お疲れ様&ありがとだぜ!

2017/04/28 (Fri) 02:41 | うさごり #- | URL | 編集
Re: こんちゃっちゃー♪

>るなっさん
久々だぜ!そいや私もるなっさんとこコメントしてなかったなぁ。そっちにもたまにはコメントしないとだな!
こっちこそ参加ありがとだぜ!人集めは面倒だからねぇ、るなっさんもこないだは主催お疲れ様!楽しかったぜ!
今度のGWは緊急参加できない面子も多いし、トリガーやらで集まれたらなーって考えてるぜ!
普段から「おにいちゃん」呼びでも私は一向に構わないわよ・x・
むしろ恥ずかしがってるるなっさんを見たいが為に呼ばせたいレベルよ・x・

2017/04/28 (Fri) 02:42 | うさごり #- | URL | 編集
Re: No title

>らの字さん
12連は割りと中身がやばいことになるから気をつけた方が良いぜ!色んな意味で中の人がいなくなる現象が続出するという噂も・・・。

ユキ「もうすぐクリスマスだし私達も準備しないと!」
うさ「いや、流石に早いだろ。後8ヶ月してから準備すれば十分だって。」
ユキ「それ地味に12月25日過ぎてない!?」

2017/04/28 (Fri) 02:47 | うさごり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

