

仁王 鬼が棲む島

pso20170312_165316_001.jpg
フレとはしゃぐユキ




ダクソ3もトロコン出来たんで仁王始めました。体験版落としてたんだけど、PV見た時点で「あ、これ買うわ。」ってなったんで実はまったくプレイしてなかったりします。超楽しみ!
仁王_20170228001309
アプデも終わってるし準備万端!


仁王_20170304110659
まずはOP。ざっくり説明すると賢者の石的な存在の「アムリタ」ってのがジパング(日本)にあるよ!


仁王_20170304110920
んで主人公のウィリアムはアムリタを感知出来る精霊を連れてるんで、「コイツ便利じゃん!」ってことで捕まってるそうな。


仁王_20170304110927
というわけでゲームスタート!舞台は1598年のイングランド、ロンドン塔から!


仁王_20170304110946
操作説明の段階なのに素手で岩を破壊するウィリアムさんマジ仁王。


仁王_20170304111032
ちなみに牢屋出てすぐのところにいる看守に負けました。死ぬのはえぇ!


仁王_20170304111526
どうにかこうにか看守を倒して素敵な洋服を手に入れたぜ!


仁王_20170304111955
武器も手に入ってテンション上がるぜ!槍がかっけぇ!


仁王_20170304112545
お洒落な帽子も良いね!


仁王_20170304115314
なんやかんやでガチガチのフルプレート一式!格好良い!


仁王_20170304115439
ソラール感あるぜ!


20170304185250.jpg
んで処刑人と戦ったり、鋼の錬金術師みたいなのがちょっかい出してきたり、精霊が攫われたり、まぁ色々ありました。


仁王_20170304120431
ここまでが序章、こっから精霊シアーシャを助けに行くためにウィリアムさんが日本へ向かいます。その最中に日本のことについて書かれた本も見つけ日本文化にほれ込んだ様子。


仁王_20170304120511
てことで武器を選択!やっぱ刀でしょ!


仁王_20170304120552
もう一つの武器は二刀か槍か悩んだけど、二刀を選びました。だって格好良いじゃん?


仁王_20170304120639
守護霊はわんこ!可愛い!


仁王_20170304120954
ここで道場にて本格的なチュートリアルがもっかい出来ます。忍者が出てくるよ!


仁王_20170304121830
燃え盛るわんこが格好良いぜ!


仁王_20170304122126
チュートリアルも終わり本編スタート!メニュー画面を見てたらスキルツリー的なのがあるっぽいぜ!


仁王_20170304122515
拠点ポイントの演出好き。


仁王_20170304122603
要所で血刀塚ってのがあって、これを調べると他より強力な敵モブと戦えるみたい。オンラインだと他プレイヤーがそこで死亡した原因が見れて、かつそのプレイヤーを模した敵と戦えるそうな。ダクソの血痕システムの派生みたいな感じね。


仁王_20170304122702
ちなみにこっから死ぬと落命って表示になるよ!


仁王_20170304122753
そんなこんなでズバババババばっさり感。


仁王_20170304123113
ステージの色んなところに木霊っていう緑のマスコットみたいなのがいて、この子に拠点ポイントまでの道を教えてあげると獲得経験値が増えたり、アイテムのドロップ率が増える恩恵が受けられるみたい。探索しがいがあるぜ!


仁王_20170304123809
刀抜刀時のダッシュ格好良いぜ!


仁王_20170304125109
やめてー!顔を石で殴るのはやめてー!


仁王_20170304130003
初見でここに隠れてる敵が襲ってきた時はリアルで「うおえっ!?」って声が出ました。


仁王_20170304130047
装備も揃って来たぜ!


仁王_20170304133030
九十九ゲージが貯まって来たんで使用してみたらやっぱかっけぇ!


仁王_20170304133147
九十九ゲージ使った後になんかやばそうな敵が出てきたぜ!あれ、これやばくね。


仁王_20170304133202
まぁ死ぬよね!


仁王_20170304133535
てことでレベル上げやら探索して来ました。


仁王_20170304140512
梯子の下り方がシュバァッって感じで無駄に格好良いぜ!


仁王_20170304153329
そんなこんなでボス戦!


仁王_20170304153747
ボコボコにされたぜ!


仁王_20170304154423
てことでまたもや探索したりレベル上げしたり。


仁王_20170304154701
ん?なんか他とは雰囲気の違う血刀塚だなこれ。シブサワ・コウ?


仁王_20170304154738
ってこれ製作者じゃねぇか!しかも良いアイテムドロップするじゃねぇか!


仁王_20170304161213
シブサワさんの刀を使ってどうにかこうにかボス撃破だぜ!


仁王_20170304161435
帰り道で忍者の服部半蔵と知り合いました。英語をペラペラ喋るとは流石忍者。どうでも良いけど「マイネーム イズ ハンゾー ハットリ。」って聞いたとき何か笑ったぜ!


仁王_20170304165635
んでこっからはサブミッションを進めたりとか。


仁王_20170304173828
他プレイヤーと協力プレイしたりとか。      


仁王_20170304214825
温泉に入ったりとか。


仁王_20170305093144
太ももがセクシーなヒロインのお勝と出合ったりとか。


仁王_20170305180306
髭剃ったりとか。


仁王_20170305191740
名刀雷切を貰ったりとか。


仁王_20170305192836
道場で稽古つけて貰ったりしました。


仁王_20170305172219
そうそう、探索してる時に法螺貝拾ったのよ!法螺貝!


仁王_20170305172240
ぷおぉ~♪でおなじみのあの音が鳴るのよこれ!


仁王_20170305172254
超テンション上がるぜ!


 
てことで最初のメインミッション「鬼が棲む島」の動画を取って来ました。こんな感じのゲームです。超楽しいよ!




いまだに残心が上手く取れないのは内緒です。

コメント

No title

待ってました!うさごりさんの最新記事面白いです。仁王超たのしそーですね。私は体験版しかしてませんがほしくなりましたよ。追加DLもあるそうですしね。残身は私も苦手でスタミナ不足に悩まされたwハットリくんやきれいなおねーさんもでるんですね。混浴できるのかな(うへへ)?PSO2の方はもうすぐ報酬期間ですがメセタが足りないかも・・・。ユニットをいい加減星12にして新調したいのですが悩ましい。それではまた面白記事待ってるぜ!

2017/03/13 (Mon) 19:42 | ねこトラ #- | URL | 編集
No title

う、う~む・・・、基本的に
洋画チックなのはどうも受けつけないんですが
読んでたらなんか面白そうになってくる不思議。

太もものセクシー(?)を見たい不思議

2017/03/20 (Mon) 18:45 | らの字 #HfMzn2gY | URL | 編集
No title

>ねこトラさん
仁王超楽しいぜ!4月に来るDLCの東北の龍は見た限り伊達正宗かな、格好いい装備が手に入りそうでワクワクするぜ!残心はホント難しいのよねw武器を変えたり、構えを変えるたびにタイミングが分からなくなっちゃうw
くの一のお姉さんも綺麗だけど、陰陽道のお姉さんも美人だったぜ!混浴はどうだろう、おっさん同士なら入れそうかな。ってそれもう混浴じゃねぇな!
報酬期間は必要な分だけ強化したら、後は素材を売るかなぁ。メセタを使う時期だけど、稼ぐ時期でもあるしね。☆12ユニットは良いぞ!特に打撃系はステップジャンプとかステップJAとかエアリバーサルが快適だ!あと面白い記事は書ける気がしないぜ!

>らの字さん
大丈夫大丈夫、これおもいっきり和風ダークファンタジーだから!ただ死にゲーだから人はかなり選ぶかなぁ、適正レベルだと基本ボコボコにされるからめっちゃ難易度高いぜ!
太ももがね、眩しいのよ。もうこれでもかってくらい眩しい。

2017/03/21 (Tue) 14:02 | うさごり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

