

ダクソ3 誓約マラソン

pso20170210_193431a_037.jpg
色数が少なくなったユキ


前回でNPC関係のイベントは粗方終了しました。てことでこっからは完全にトロコンに向けて動いていきます。
20170301070728.jpg
残りのトロフィーは
・ダークソウル
・変質強化の全て
・魔術の全て
・呪術の全て
・奇跡の全て
・指輪の全て
・ジェスチャーの全て
この7つです。嫌な予感しかしないけど、まぁやってみようじゃないか!
とりあえず今は3週目に入ったんで+2系の指輪も手に入るし、金蛇指輪+2もあるし、やるならこの周回中にやっておきたいしね。

DARK SOULS III_20170215100654
てことで早速闇術と呪術を習いにカルラちゃんのところへ。二人で秘密のあんなことやこんなことをしました。うへへ。


DARK SOULS III_20170216041557
倒してなかった無銘の王戦。やっぱ格好良いなぁ。


DARK SOULS III_20170216041625
かつての強敵、オンスモを連想させる演出が憎いぜ!そして強すぎて泣けたぜ!


DARK SOULS III_20170216044925
そういや回収を忘れてたユリアちゃんなりきりセット。闇朧が格好良いぜ!


DARK SOULS III_20170216051919
アンドレイさんとこでさっくりと変質強化。なんか同じ武器を変質させていくとカウントされないことがあるって聞いたんで、折れた直剣とかダガーとか複数あるやつを別々に派生させていきました。祝福された折れた直剣ってなんか良いね!


DARK SOULS III_20170216064046
オセロット大好きオスロエス爺ちゃん。戦闘中に聞こえてくる赤ちゃんの泣き声が良い味出してるぜ!


DARK SOULS III_20170216072754
うむ。


DARK SOULS III_20170216072829
ヨルシカちゃんのところへ遊びに行きました。この子可愛いよね!皆は竜とカラスならどっちが良い?私はカラスかな。
カラスと山猫だったら、うーん、やっぱカラスだな!


DARK SOULS III_20170216073238
初見じゃ気づかなかったところに色んなアイテムがある。やっぱダクソは面白いな!


DARK SOULS III_20170216164022
何となく大書庫でソウル稼ぎ。静かに眠る見えない魅了コンボ本当に便利だぜ!


DARK SOULS III_20170216170429
激しい発汗で溶岩の中のアイテム回収。夏コミに行くとこの呪術を使える人がいっぱいいるらしいね。呪術が使えるとか羨ましいぜ!


DARK SOULS III_20170216171401
そういやコメントでねこトラさんに教えてもらったワームは矢で倒せちゃうよってのを試しに行きました。


DARK SOULS III_20170216171418
強・・・速・・・避・・・無理!受け止める!?無事で!?
否   死
ってなりました。ゴレイヌさん好きです。他人の気がしません。ちなみにこの後普通に矢が突き刺さったよ!超痛い!


DARK SOULS III_20170216171523
あ、こっちが安置なのね。ってまじでワームに矢が刺さってる!すげぇ!


DARK SOULS III_20170216171534
うおおおお!あの強敵ワームがめっちゃ楽に倒せた!ねこトラさんありがとう!マジ感謝!


DARK SOULS III_20170216190730
巨人君・・・君には世話になったが、鷹の指輪の為に犠牲になってもらうぜ・・・!


DARK SOULS III_20170216213731
一通りアイテムを集め終わった時のステータスがこんな感じ。最初はレベル330まで上げるぜ!とか意気込んでたけど、ありゃ流石に無理だな!
んでトロコンに必要な残りのアイテムは以下の通り
魔術
・強い深みのソウル(「神喰らいの守り手」ランク1の報酬、人の澱みが10個必要)
呪術
・ぬくもりの火(「積む者」ランク2の報酬、枷の椎骨が30個必要)
奇跡
・固い誓い(「太陽の戦士」ランク1の報酬、太陽のメダルが10個必要)
・雷の大槍(「太陽の戦士」ランク2の報酬、太陽のメダルが30個必要)
・暗月の光の剣(「暗月の剣」ランク2の報酬、約定の証が30個必要)
・黒剣(ロンドールの点字聖書)
・沈黙の禁則(ロンドールの点字聖書)
・死者の活性(ロンドールの点字聖書)
・深みの加護(深みの点字聖書)
・蝕み(深みの点字聖書)
・光の恵み(ロスリックの点字聖書)
・武器の祝福(ロスリックの点字聖書)
・魔力防護(ロスリックの点字聖書)
指輪
・暗月の指輪(「暗月の剣」ランク1の報酬、約定の証が10個必要)
・狼の指輪(「ファランの番人」ランク2の報酬、狼血の剣草が30個必要)
・幻肢の指輪(「ロザリアの指」ランク1の報酬、青ざめた舌が10個必要)
ジェスチャー
・丁寧な一礼(黄色指のヘイゼル)

ロンドールと深みの奇跡、ジェスチャーに関しては次の周回に行かないと取れないんで、こっからは各種誓約アイテムをひたすら稼ぐ作業に入ります。

※ロンドールと深みじゃなくて、ロスリックの奇跡だったぜ!てことでちょいと修正しました。

DARK SOULS III_20170301064708
んでマラソンの為の振りなおし。
運を99で発見力を最大に、筋力と技量を60で火力を上げ、見えない体を使う為に理力15に。後は適当に生命力と持久力へ。
ちなみに理力16になってるのは振りミスだぜ!

 
DARK SOULS III_20170224075418
さぁこっからは皆大好きマラソンの始まりだよ!


DARK SOULS III_20170224072326
わー!カーサスの曲刀すごーい!たーのしー!


DARK SOULS III_20170224080726
錆びついた銅貨砕くのおもしろーい!


DARK SOULS III_20170225120827
といった具合に自分を奮い立たせながら淡々と敵を倒し続けました。


DARK SOULS III_20170301064330
そうそう、ねこトラさんにコメントで教えてもらったカーサスの曲刀、これ面白いな!出血を狙う武器だからマラソンには不向きだけど、4週目で使っていこうと思うぜ!教えてくれてありがとう!


DARK SOULS III_20170227175133
そんなこんなで集まりました。
太陽のメダル30枚
青ざめた舌30個
狼血の剣草30個
人の澱み10個
青ざめた舌はトロコンの為には10個で良いんだけど、全部30個必要なもんだと勘違いしたまま集めてしまったぜ!どのみちステ振り直しとかで使うから問題ないな!人の澱み30個集める前に気づいてホント良かった。


DARK SOULS III_20170222142143
んで残りは約定の証と枷の椎骨。まずは約定の証を集めようとアノロンの篝火を往復しながらひたすら銀騎士を狩り続けました。
同じ姿の幻影達と同じような動きをひたすら繰り返す日々。
銅貨を砕き、見えない体を使い、尻を掘り、篝火に帰る。
朝起きてはマラソン、仕事から帰って来てはマラソン、寝る前にマラソン、マラソンマラソンマラソンマラソン。
作業用BGM代わりに流していたキングスフィールドの実況プレイが気が付いたら完結していました。
作業用BGM代わりに流していたキングスフィールド2の実況プレイが気が付いたら完結していました。
作業用BGM代わりに流していたキングスフィールドのゆっくり実況プレイが気が付いたら完結していました。
友人と出かけて帰って来てからマラソン、PSO2の緊急前にマラソン、緊急が終わってから寝るまでマラソン、マラソンマラソンマラソン。


DARK SOULS III_20170227235942
ふと上を見上げると綺麗なお月様が見えました。この時に私の心からポキッて音が聞こえました。
私は静かにメニュー、オプション、ゲームの終了、アプリケーションの終了を行い、先日買った仁王のパッケージの封を切りました。


仁王_20170228001309
うふふふふ。 

 仁王_20170228002048 仁王_20170228002101 仁王_20170228002108 仁王_20170228002114 仁王_20170228002148 仁王_20170228001922 仁王_20170228001930
うふふふふ。 




皆知ってるかい?心が折れた時はポキッて音がなるんだよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

