

ダクソ3 火の簒奪者

pso20170213_233043_007.jpg
犬のデーモンのお供の山羊頭のデーモンごっこをして遊ぶユキ




ダークソウル3 3週目 火の簒奪者に向けて攻略中
前回の目標ですが

①火の簒奪者エンドを見る。
②銀猫の指輪入手。
③静かに眠る竜印の指輪入手。
④寵愛の指輪+2入手。
⑤貪欲な金の蛇の指輪+2入手。
⑥魔術「見えない体」入手。
⑦出来る限りNPCイベントを進める。
⑧レベルを上げる。
⑨その他諸々(気が向いたら誓約アイテムマラソン)

こんな感じである程度終わりました。NPCイベントもある程度進んだんで、今回はこんな感じで。

①火の簒奪者エンドを見る。
②アンリと結婚する。
③シーリスと一緒にフォドリックを倒す。
④暗い瞳のオーブでレオナールを倒す。
⑤ファランの霊廟でホークウッドを倒す。
⑥出来る限りの魔術を入手。
⑦出来る限りの奇跡を入手。
⑧出来る限りの呪術を入手。
⑨出来る限りの指輪を入手。
⑩運以外の全ステータスを40、運を99まで上げる。(SL330)
⑪その他諸々(誓約関係)

ざっくりこんな感じ。ようはトロコンに向けて色々やろうじゃないかってことです。
全ステ40は気が向いたら色んなことして遊べるようにって上げてます。俺たちの化身のロールプレイ的な意味でもあったりするぜ!

ちなみに攻略中のステータスはこんな感じ。
DARK SOULS III_20170213035707
レベル171
生命力40
集中力10
持久力40
体力40
筋力40
技量40
理力20
信仰20
運10
魔術:見えない体

DARK SOULS III_20170213035654
右手武器
・トゲの直剣
・竜血の大剣
・火継ぎの大剣
左手武器
・霊樹の盾
・魔術師の杖
防具
・火継ぎ装備一式
指輪
・寵愛の指輪+2
・太陽の王女の指輪
・銀猫の指輪
・静かに眠る竜印の指輪

装備なんだけど、周回では出血がヤバイ、特にトゲの直剣にカーサスの緋刃を塗るのがヤバイって聞いたんで試しに使ってみたら強すぎてビビリました。
竜血の大剣は魔力と雷の複合属性、ダクソ2のDLCで拾えたのが懐かしい。複合属性って格好良いよね!
火継ぎの大剣は化身ごっこの為に常に持ち歩いてます。
基本はトゲ直で、出血が通らなかったり、他の属性が通る相手には竜血や火継ぎを使いわけ。
霊樹の盾はHPリジェネの為に。王女の指輪と合わせて良い感じに回復してくれます。
静眠竜指輪で音を消して、魔術の見えない体で姿を消す。
完全に攻略向けだぜ!
後はグレートソードを使ったりフリーデちゃんの大鎌使ったりハベルの大盾使ったり、まぁ気分だな!


DARK SOULS III_20170215104317
そんなこんなで本編、アノールロンドに到着、既に結婚式の準備は出来ているようです。


DARK SOULS III_20170215104503
奥に進むと花嫁姿のアンリちゃんが!


DARK SOULS III_20170215104517
いよいよ結婚、契りの儀式を行います。うー緊張する!


     
おなじみのメンデルスゾーンの結婚行進曲に乗せてお楽しみください。


20170218093734.jpg
花嫁姿で横たわる新婦アンリちゃんの元へ・・・。 


20170216082029.jpg
給料3ヶ月分の契りの剣を持ち・・・。 


20170218093834.jpg
夫婦初めての共同作業です。


20170216082044.jpg
新婦入刀!


20170216082051.jpg
ああ、なんて素敵な結婚式・・・。


DARK SOULS III_20170215104713
というわけで無事に結婚式も終了しました。契りの剣が顔面に突き刺さったアンリちゃんはとっても綺麗だぜ!


DARK SOULS III_20170216010657
そんまま流れでエルドリッチ戦へ。トゲ直にカーサス塗っての出血戦法本当にヤバイね。最初の攻撃ターンで一気に半分まで削って、そのまま炎纏い状態まで移行するとかなんだこの火力!?


DARK SOULS III_20170216010932
エルドリッチを倒したら一旦祭祀場へ。おばあちゃんのお店で特殊な花付き緑花草を購入。
お婆ちゃん、さようなら 
亡者の穴倉で祖父に会ってきます


DARK SOULS III_20170216011150
呪腹の大樹前、シーリスちゃんの強力要請に応えます。


DARK SOULS III_20170216011401
シーリスちゃんイベント最後の戦い、狂った聖騎士フォドリックお爺ちゃん戦。
聖騎士と呼ばれて実力も確かなお爺ちゃん。それが今では狂って無差別に人を襲うように。シーリスちゃんの心境は辛かろうなぁ・・・。
フォドリックにふるぼっこにされて私も辛かったなぁ・・・。なんだあの火力は!一撃でHP9割消し飛んだぞ!


DARK SOULS III_20170216012019
無事にフォドリックを撃破しお爺ちゃんとの小さな約束を果たしたシーリスちゃん。騎士の誓いを許して私の騎士と相成りました。やったぜ!


DARK SOULS III_20170216012922
お次はロスリック城に行くために踊り子のお尻をスパンキング!流石は踊り子、良い尻してるぜ! 


DARK SOULS III_20170216013408
ロスリック城に着いたらグレイラットさんに盗みの依頼。最後の仕事の前に自分のことを友達って言ってくれてグッと来ました。グレイラットさん・・・。


DARK SOULS III_20170216015522
気を取り直してロスリック城、竜が2匹いる橋ゾーン。このまま橋を渡ろうとすると竜が起きて攻撃してくるからえらいこっちゃ。


DARK SOULS III_20170216015531
そんな竜にお困りの貴方へ。橋のすぐ左にある鎧、こいつに向かってダッシュすると。


DARK SOULS III_20170216015540
そのまま壁を越えられるんだぜ!っていうのを結月ゆかり姉貴兄貴のRTAで知りました。これ地味に便利よね。ちなみにローリングすると鎧が崩れて上れなくなります。


DARK SOULS III_20170216020943a
一通りアイテム回収してショトカから戻ってきたら白サインを発見!早速召喚して白さんとイチャイチャ!


DARK SOULS III_20170216022003
強敵竜狩りの鎧も楽勝!ノリの良い白さんだったぜ!


DARK SOULS III_20170216022658
なかなかに面倒な敵、結晶の古老を潜る前に倒すトゲ直。なんだこの火力!?


DARK SOULS III_20170216023322
闇霊さんに侵入されてるのに気にせずロウソクをぺたぺた。志村後ろー!


DARK SOULS III_20170216024522
ロウソクを付けた時の顔って超可愛いよね!


DARK SOULS III_20170216024242
これ何読んでるのかな?ハリーポッターとかかな。なんか久しぶりに都会のトム&ソーヤ読みたくなってきたぜ!


DARK SOULS III_20170216030245
オーベックイベント、彼の過去の話を教えてもらいました。


DARK SOULS III_20170216033134
その後大書庫にオーベックの死体が。オベっち・・・君との学院の真似事・・・楽しかったぜ・・・。    


DARK SOULS III_20170216033245
っていう話をユリアにしたぜ!


DARK SOULS III_20170216033327
話のお礼にモーリオンブレード入手!七支刀みたいで格好良いぜ!


DARK SOULS III_20170216033817
レオナールイベントのためにロザリアのカーチャンの元へ。改めて見てみると・・・うん、良いね。何がとは言わないけど、凄く良いね!


DARK SOULS III_20170216034047
その後ロザリアさんが何者かによって殺害され、付近には黒い瞳のオーブが。不死人ならどこに行けば良いか分かるよね!


DARK SOULS III_20170216034237
無印の時はボス部屋前だったのに、今回はボス部屋奥でオーブを使用。微妙に紛らわしいな!


DARK SOULS III_20170216034301
レオニール君は普通にちゃちゃっと倒しました。どこぞの寵愛と加護の指輪騎士みたいに3対1じゃないから安心だぜ!


DARK SOULS III_20170216034815
竜の頂を目指して古の飛竜戦。素手で倒せるかなーって思ったら倒せちゃいました。私の拳すげぇ!


DARK SOULS III_20170216040425
竜の頂でホークウッド君と座禅!


DARK SOULS III_20170216040852
アンドレイからホークウッド君のラブレターを貰いました。
ファランの霊廟で待っている
ただ一人が、古竜の道を往くために


DARK SOULS III_20170216041021
元ファランの不死隊、脱走者ホークウッド戦、かつての仲間達の元での決闘!


DARK SOULS III_20170216041110
ファランの大剣を使った狼の様な剣術に翻弄されながらも勝利。貴公、強かったぜ・・・!             


DARK SOULS III_20170216043534
粗方イベントも終わったんで、いよいよ最後のラスボス戦へ。ここOP再現。


DARK SOULS III_20170216043659
ユリアっち、最後の戦いに行こうぜ!  


DARK SOULS III_20170216044031
ロンドールのユリア、ロンドールの白い影と共に最後の俺たちの化身戦へ。化身戦は何回やっても涙がこみ上げて来るよね。ホント大好き。 


DARK SOULS III_20170216044225
ってユリアすぐ死んでるじゃん!しかもなんだこの化身のテンションの高さ!


DARK SOULS III_20170216044716
一旦戻って再戦、今回は無事にユリアが生きたまま勝利!ちなみにトドメはユリアにとられたぜ!なんか悔しいな!


20170216081833.jpg
化身撃破後に最初の火の元へ。そのまま自分の体に火を取り込み辺りは闇に包まれます。


20170216081933.jpg
亡者達から王として崇められます。


20170216081945.jpg
ふふふ、そうだ、私が、私こそがロンドールの王だ!ふふふ、ふはははは!はーはっはっはっはぁ!


というわけで無事に火の簒奪者エンドを見れました。やったぜ!闇に飲まれた俺たちの化身も格好良いぜ!
でもこれSSだと暗すぎて良く分からんのよね。


20170216081917a.jpg
というわけでSSの加工とやらで明るくしてみたら何だコレ、すげぇことになったぞ!


20170216081917d.jpg
比べてみたらこんな感じ。なんだこれ!良く分かんないけどすげぇ!




良く分かんないけど加工って凄いと思いました。そして俺たちの化身格好良いぜ!       

コメント

No title

シーリスにアンリにユリアとフリーデ姉妹にカルラそして老婆までもハーレムに入れるなんて・・・さすがロンドールのうさごり王ですな。闇が深いw 出血武器の有用性に気付いたならカーサスの曲刀も手に入れるべし!

2017/02/20 (Mon) 22:32 | ねこトラ #- | URL | 編集
Re: No title

>ねこトラさん
やっぱ王様ハーレムエンドは良いものね!って婆ちゃんはいらんわ!そういやあの婆ちゃんって何者なんだろうね?無縁墓地にもいたし、ダクソ2の火守女婆ちゃんみたいな存在なんかなぁって考えたり。
カーサスの曲刀早速+10まで強化して使ってきたぜ!やっぱり直剣と違って曲剣は扱いが難しいわね、でも曲剣特有の振り方とか格好良いな!戦技の回転切りも決まると気持ち良いぜ!今は無銘のまま使ってるけど、熟練派生も面白そうね!

2017/02/28 (Tue) 23:12 | うさごり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

