

ダクソ3 アリアンデル絵画世界

pso20170120_130523_000.jpg
ヴェンデッタごっこをして遊ぶユキ


前回のコメントであったステ振り云々から。

DARK SOULS III_20170121172358_1
アリアンデル終わって2週目の最後にロザリアさんとこでちょいと弄ってから3週目に入りました。
持久力、体力、筋力、技量は40
生命力をちょいと削って理力、信仰を20まで上げました。
フリーデの大鎌とオーニクスブレードを使いたかったとかじゃないんだからね!勘違いしないでよね!
どの道全ステ40まで上げる予定だがな!
ちなみに素性は持たざる者です。
何も持たなかったからこそ、全てを扱うことが出来るようになった。最弱だったから最強になれたんだ・・・的なロールプレイだぜ!うーん、格好良い。


というわけでアリアンデル絵画世界に行って来ました。攻略時は2週目、初見で行けるかドキドキわくわく。

DARK SOULS III_20170109222443
まずは深みの聖堂に行ってベーコンおじさんの元へ。


DARK SOULS III_20170109222449
腐ったベーコンの切れ端を譲ってくれるそうです。


DARK SOULS III_20170109222457
まぁなんて美味しそうなベーコンなんでしょう。明日の朝ごはんはパンにベーコンとチーズと目玉焼きを乗せたやつに決まりね。


DARK SOULS III_20170109222503
とか言ってたら凄い勢いで吸い込まれました。まるでエレーミアス絵画世界みたいだぜ!


DARK SOULS III_20170109222653
というわけでアリアンデル絵画世界に到着だぜ!


DARK SOULS III_20170109222751
うわぁ~雪景色だぁ~うふふふふってはしゃいでたら急に槍投げてくるトランプの兵隊みたいな人がいました。あっぶな!当たったらどうする気だ!怪我しちゃうだろ!


DARK SOULS III_20170109222928
今日のわんこ。


DARK SOULS III_20170109222945
今日のわんこ。


DARK SOULS III_20170109223026
今日のわんこ。って何匹いるんだよ!ソウルシリーズのわんこは大概強いから苦手なんだよ!犬のデーモンとか!     
       
 
 DARK SOULS III_20170109223123
煙草吸って休憩してそうな人達と遭遇。煙草吸わないから分かんないけど! 


DARK SOULS III_20170109223324
あらま素敵なロウソク立て。 


DARK SOULS III_20170109223418
今日のわんこ。大型犬って可愛いよね。


DARK SOULS III_20170109223521
そんなこんなで犬ゾーンを突破したら遺跡っぽい場所に!後ろにあるでっかい塔が気になるぜ!


DARK SOULS III_20170109223534
うおおお!PVで見たせんとさんだ!生せんとさんだ!斧と盾がイカス!    


DARK SOULS III_20170109223634
せんとさんと戦ってたらどこからともなく爆裂太矢みたいなのが飛んで来てビビりました。にしてもせんとさん強くて格好良い! 


DARK SOULS III_20170109224224
そんなこんなでせんとさんの盾、霊樹の盾ゲットだぜ!これ格好良いしリジェネ効果付いてるし軽いし物理カット100%とかいう素敵性能なのよ。すぐにフル強化して以降私のメイン盾と相成りました。


DARK SOULS III_20170109235828
遺跡塔ゾーンを越えて先に進むとさっきの素敵なロウソク立てが蛍火みたいな攻撃して来ました。綺麗だなーって盾で防ぎながら見ていたら、あれ?何か盾で防いでも結構痛いぞこれ。あ、霊樹の盾って炎カット率めっちゃ低いじゃん!ダメだこの盾!


DARK SOULS III_20170110000110
今日のわんこ。無印のシフを思い出す構図だなぁ。


DARK SOULS III_20170110000535
ハエ男の恐怖!気持ち悪いぜ!


DARK SOULS III_20170110002640
そんなこんなで礼拝所に到着!やっと一息つけるぜ!


DARK SOULS III_20170110002710
鴉人君、なんでここいるんだ!君羽の生やし方が格好良いんだよ!それやらせて!


DARK SOULS III_20170110002741
礼拝所の入り口にイケメンな騎士さん発見!マントのたなびく感じがイカス!


DARK SOULS III_20170110002857
中に入るとフリーデちゃんが!礼拝所にいるくらいだし聖職の人なのかな?服装もそれっぽいし。てか寒くないの?


DARK SOULS III_20170110002954
辺りを見回したら絵がいっぱい!フリーデちゃんの自画像?でもなんか違うような、ていうかところどころ顔が怖いぜ!


DARK SOULS III_20170110003106
屋根裏に上がったら時計塔のマリア感。ていうかこういう装飾見ると全部時計塔のマリアに見えてきたぞ!どうしてくれるんだフロム!


DARK SOULS III_20170110003136
描きかけ、というよりも白紙の絵?なんだか他の絵とは違う気がする。主に大きさが。


DARK SOULS III_20170110003316
あれこの後どこ行けば良いんだ?ってなって、つり橋のとこに戻ってきたら何かメッセージがちらほら。
まさかと思って攻撃したら見事に梯子になりました。ズザーッ。


DARK SOULS III_20170110003349
うひょー、たっけー、こえー。こういうルートって大樹のうつろに行って戻って来れなくなった時のことを思い出してめっちゃ怖いのよね。転送って偉大! 
     

DARK SOULS III_20170110004150
途中で落下死したりしたけど、なんやかんやで下まで到着!なんだか氷砂糖みたいなステージだなぁ。


DARK SOULS III_20170110004226
カニだ!氷カニだ!


DARK SOULS III_20170110004437
まさかの2体同時出現でエスト瓶12本使ってやっとこさ勝てました。カニ強すぎるだろ!


DARK SOULS III_20170110004625
左側に行くとお花畑が。そして手前には注意を促すやたらと評価されたメッセージが。つまり行くなってことだな!


DARK SOULS III_20170110004915
というわけで反対側の梯子を昇りに行きました。なげー。


DARK SOULS III_20170110005158
梯子を昇りきって外に出ると長くて急な坂道が。これは・・・まさか・・・。


DARK SOULS III_20170110005202
うおおおお!混沌の苗床を思い出す滑り台だー!ひゃっほー!




ダクソ2の雪原地獄みたいなの覚悟してたらめっちゃ楽しいステージでテンション上がりっぱなしです。   

コメント

No title

ふむ、楽しそうでなによりですなw
私はマッチングのこと気にしてLV100から150の間で止めてるのですが、うさごりさんはLV162ですか・・・そこまで上げてもマッチングするのかな?

2017/02/05 (Sun) 22:39 | ねこトラ #- | URL | 編集
Re: No title

>ねこトラさん
うん!すっごい楽しい!
私も無印は100止めで上質とかしてたなぁ懐かしい。162まで来るとあんまり侵入もサインも見当たらなくなって来た気はしますなぁ。このキャラでやりたいことやり尽くしたらまた次のキャラ作ろうかなぁって思ってます。純魔とかやりたいぜ!

2017/02/10 (Fri) 09:03 | うさごり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

