

PSO2 火継ぎ装備

pso20161211_031554_020.jpg
トリプル青髪サンタの左を担当するユキ



ユキ プロフィール 
「ヒツギちゃんの服が欲しい!」

うさごり プロフィール 
「火継ぎちゃんの服?」

ユキ プロフィール 
「ほら、ストーリーで赤くて格好良い装備してたじゃん。アレ今回のスクラッチに入ってるんだよ!」

うさごり プロフィール 
「あー、なんかそんなのあったような・・・。」

ユキ 目閉じ 
「いいなぁ、格好良いなぁ。私もこんな服着たいなぁ・・・。」
(アイテムカタログ見ながら)

うさごり プロフィール 
(そういやウチは他んとこのアークスと比べたらあんまり服も買ってやれてないな・・・ユキだって年頃の娘、たまには欲しいもんでも買ってやるか。)

うさごり プロフィール 
「よし、そんじゃ火継ぎ装備買ってこよう。」

ユキ プロフィール 
「え、マジで!?ホントに買ってくれるの!?」

うさごり プロフィール 
「ああ、もちろんだ。欲しい色とかあるか?」

ユキ プロフィール 
「赤いやつ!主人公のヒツギちゃんと同じの!」

うさごり プロフィール 
「主人公の火継ぎと同じ赤いやつだな。よし、そんじゃちょいとショップエリアに行って買って来るよ。」

ユキ プロフィール 
「わぁい!やったやった!楽しみに待ってるね!」







ショップエリアにて

うさごり プロフィール 
「しまった・・・肝心の名前と見た目を忘れていた・・・。アイテムカタログに目を通しておくんだった・・・。」

pso20161212_224408_000.jpg 
「お客様、何かお探しでしょうか?」

うさごり プロフィール 
「あ、貴女はコスチュームショップ店員のサロメさん!いやぁ実は娘が欲しがっている服でも買ってやろうと思ってきたのですが・・・。」

pso20161212_224408_000.jpg
「あら、娘さんへのプレゼントだなんて素敵ですね♪」

うさごり プロフィール 
「恥ずかしながら肝心の名前と見た目が分からない状態でして・・。」

pso20161212_224408_000.jpg
「それならご安心ください。ある程度の特徴を教えて頂ければこちらでお探ししますよ。」

うさごり プロフィール 
「おお、それは助かります!えー、特徴はたしか・・・赤くて格好良いやつで・・・。」

pso20161212_224408_000.jpg
「ふむふむ、赤くて格好良い。」

うさごり プロフィール 
「なんかの主人公が着てるって言ってたな・・・氷じゃなくて・・・カーチャンじゃなくて・・・あ、火継ぎだ!火継ぎ装備ってやつです!」

pso20161212_224408_000.jpg
「っ!・・・火継ぎ装備をお求めですか。」

うさごり プロフィール 
「もしかして人気で凄い値段だったりします?」

pso20161212_224408_000.jpg
「いえ、値段自体は他の物とそれほど差はないのですが・・・ある者を倒した方にしか販売することが出来ないのです。」

うさごり プロフィール 
「ある者を倒す・・・ストーリー攻略的なのが条件ですかね?」

pso20161212_224408_000.jpg
「まさにその通りです。火継ぎ装備を買うためには辛く厳しい旅に赴く必要があるのです。」

うさごり プロフィール 
「辛く厳しい旅・・・。」

pso20161212_224408_000.jpg
「覚悟はいいか?」

うさごり プロフィール 
「オレはできてる。」






DARK SOULS III_20161212191303
というわけでダークソウル3始めました。


DARK SOULS III_20160606162536
まずはキャラメイクから!色々悩んだのですが・・・


DARK SOULS III_20160606162408
色々悩んだあげくいつも通り持たざる者にしました。見た目は細かい調整とかまったくせず 完全にデフォルトです。


DARK SOULS III_20160606162655
主人公が墓から出てきた所からスタートです。


DARK SOULS III_20160606162805
ひゃっはー!私は自由だぁー!


DARK SOULS III_20160606163735
汚れました。


DARK SOULS III_20160606163237
とりあえずあっちを目指してみよう!




そんなこんなでチュートリアルのボス、灰の審判者、グンダ戦です。
初っ端から気持ち悪いぜ!


DARK SOULS III_20160606171727
祭祀場についた後で隣にいた達人からだとぅー(打刀)をもらいました。技量が足んない!
ちなみに10回以上負けました。最終的に崖から蹴り落として倒しました。


DARK SOULS III_20160606172235
なんやかんやで最初のエリア、ロスリックの高壁へやって来ました。


DARK SOULS III_20160607235101
ヘルカイトさんちーっす。アイテム取ろうとしたら一瞬で燃やされました。人間が竜に勝てるわけないだろ!


DARK SOULS III_20160608002116
宝箱を開けたらミミックでした。はえーよ!まだステージ1だよ!流石フロムだよ!


DARK SOULS III_20160608003837
なにやらグンダっぽい人がいました。普通に強かったです。ボコボコにされたぜ!



 
そんなこんなでボス、冷たい谷のボルド戦です。
後半のBGMがめっちゃかっけぇ!曲だけ聴くと完全にラスボスだよね。


DARK SOULS III_20161212204636
ボルドを倒した後はおばあちゃんに貰った旗を掲げました。


DARK SOULS III_20161212204629
すると・・・


DARK SOULS III_20161212204642
やあ。


DARK SOULS III_20161212204651
毎度おなじみのデーモンタクシーでした。


DARK SOULS III_20161212204657
わーい。


DARK SOULS III_20161212204704
わーい。






ちなみに動画は2キャラ目作って撮影してます。

コメント

一番上のSSのマグって誰のマグ!?まさかうさごりだからゴリマグにしてるの?
そもそも前から気になったんだけど、なんでうさごりなの?
ダークソウル3は判んないけどキャラがかっこいいから、右上のプロフの変なおじさんと変更してもいいかもねw

2016/12/13 (Tue) 10:32 | 真羽 #OaUdJ4qM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>真羽さん
もしかしなくてもドルフィヌスのことかしら?だったら私のマグだぜ!
単純に打撃200だからゴリになったってだけだぜ!まぁ、これ元ドルフィヌスに進化デバイス/ドルフR使ってんだけどね。なんの意味もねぇや!
名前の由来はー、ここで書くと面倒なんでその内どっかで書きますかね。
ダクソ3のキャラ格好良いよね!ってだれが変なおじさんだ!

2016/12/14 (Wed) 02:35 | うさごり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

