

PSO2 トレード申請誤爆

pso20161203_114020_006.jpg
エフォートシンボルが揃ってご満悦のユキ

 

先日野良ネッキーで起きた出来事です。


ユキ 目閉じ 
「さぁ今日も元気にネッキーだヒャッホー!」

(ぴろりーん♪)○○からトレード申請が来ました。

ユキ 困り 
「んん?トレード申請?誰からだろ?ってありゃ、取り消されちゃった。えーっと・・・。」ピピピ

ぷるぷるぷる、がちゃ

うさごり プロフィール 
「おーう、どうかしたか?もうネッキー始まるぞ?」

ユキ プロフィール 
「あ、マスター?今トレード申請が来たんだけどさ、どうしたら良いかなーって思ってね。」

うさごり プロフィール 
「トレード申請?フレからか?」

ユキ プロフィール 
「んや、たぶん知らない人。気が付いたら取り消されててさ。」

うさごり プロフィール 
「ああ、そりゃあれだ。装備見ようとしてミスったんだろ。トレード申請誤爆ってやつだ。」

ユキ プロフィール 
「トレード申請誤爆?」

うさごり プロフィール 
「周囲のキャラクターから他プレイヤーを見たらいくつか選択肢が出るだろ?その時にキャラクター情報から装備を見ようとして、その一個上のトレード申請を押しちまうことがたまにあるんだよ。それがトレード申請誤爆。」
pso20161203_201640_000.jpg 

ユキ プロフィール 
「そゆことか!でもなんで私の装備なんか見ようとしたんだろ?」

うさごり プロフィール 
「さぁな、っとごちゃごちゃ言ってる間にネッキー始まってるぞ。さっさと紫塔前ソケットの前方にアッパートラップ置いてこい。このマルチでRaはユキしかいないんだからな。」

ユキ 目閉じ 
「はいはい、言われなくともwave開始19秒前に置きますよーっと。」

うさごり プロフィール 
「・・・」(マルチに一人しかいないRa、既にクリアが当たり前になっているとは言え仮にも高難易度のネッキー、まぁ装備くらい見られてもおかしくはないか。)










ネッキー終了後

ユキ プロフィール 
「お疲れ様でした!」(白チャ)

ユキ 目閉じ 
「ふいー、今日のネッキーも安定した良いマルチだった。」

ユキ プロフィール 
「おおー、今回もグッジョブいっぱい来てる。ってありゃ、このコメントは・・・。」







帰宅後

ユキ プロフィール 
「てぇへんだ!てぇへんだ!」

うさごり プロフィール 
「うるせぇぞ江戸っ子もどき。帰って来たときの挨拶は?」

ユキ プロフィール 
「ただいま!」

うさごり プロフィール 
「はいおかえり。で、何があったんだ?」

ユキ プロフィール 
「えっとね、さっきトレード申請した人からグッジョブが届いたの!」

うさごり プロフィール 
「おお?」

ユキ プロフィール 
「これなんだけどね。」

サウンド オンリー 
『(´・ω・`)さっきはすみません。可愛らしい迷彩だったの気になってしまったんです。』

ユキ 目閉じ 
「どうだ!?」

うさごり プロフィール 
「なんでちょっと偉そうにしてるんだよ。しかし迷彩を見たかったのか、たしかに*ファンファンバズーカ使ってる人なんて滅多に見ないな。珍しがるのも無理は無いか。」

ユキ プロフィール 
「超格好良いよね!」

うさごり プロフィール 
「相手は可愛いって言ってるんだけどな。とりあえず相手に迷彩名教えようか。」

ユキ プロフィール 
「もちろん!えーっと『かまへんかまへん!*ファンファンバズーカって迷彩だぜ!』っと。」

サウンド オンリー 
『(´∀`*)教えていただいてありがとうございます!』

ユキ 目閉じ 
「むふふ、いやぁ良いことすると気分が良いね!」

うさごり プロフィール 
「だからなんでちょっと偉そうなんだよ。」


pso20161203_211200_000.jpg

pso20161203_211233_003.jpg

pso20161203_211234_004.jpg   
pso20161203_212055_024.jpg

pso20161203_211823_012.jpg  





ファンファンバズーカが好きな人に悪い人はいないよね。

コメント

No title

こんにちは ですぞ!

私もアイテムトレード誤爆と思われる申請を受けたことが何度も・・・w
ゴリ押し戦法とはいえ、無駄なHP盛りしすぎて「火力は大丈夫なのか?」と思われているか心配で・・・( ;∀;)
(一応おまけで各1箇所に攻撃力+60くらいは・・・)



ラッピーの武器迷彩いいですのぅ!( ` ∀´)
調べてみると「過去のビンゴ報酬」ということで、倉庫に眠ってるかどうか調べておかなければ!(使命感)

2016/12/04 (Sun) 12:07 | yakisobaUFQ #s5RVRKAk | URL | 編集

トレード誤爆!?
そりゃーごりさんが怪しいから仕方ない!
私がその場に居たら、ユキちゃんに10回ぐらいトレードするね(*´ω`)
それかメールを送りたかったんじゃないのかな?
メールの一つ下だし!と無理な擁護してみる!

2016/12/05 (Mon) 01:30 | 真羽 #OaUdJ4qM | URL | 編集
No title

>焼きそばさん
ありゃま、トレード誤爆を何度も受けるってのも珍しいわねw
装備を見られる(見る)ってのは決してネガティブなだけじゃなくて、例えばプレイが上手い人を見かけて「どんな装備してるんだろう?うわすげぇ強い!」みたいな感じで装備を見ることもあるから、ようはアレです、気にするなってことだぜ!
ちなみに私は武器に+90、防具に+45程度なのでマナー盛りすら出来てないぜ!

ファンファンバズーカは倉庫に無くっても、たぶん安値で売ってるから安心だぜ!


>真羽さん
怪しいってなんだ怪しいって!
10回もトレード申請来たらもう何でも良いから普通にトレードしたくなりそうねw
あー、そういやメール機能があったか。てことはアレだな、きっと私のファンだったんだな!
うん、かなり無理があるな!

2016/12/13 (Tue) 02:23 | うさごり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

