

PSO2 装備更新

pso20160731_052129_022.jpg
報酬期間にアストラル装備を作ろうとして170Mとキューブ7000個を溶かして結局失敗して何かに覚醒したミニトロ&それを見つめる猫みたいな人とユキ。

 うさごり プロフィール
「たのしかった~。」

ユキ プロフィール 
「ほーしゅーきかん!」

うさごり プロフィール 
「みんなでいった~。」

ユキ プロフィール 
「千葉!滋賀!佐賀!」

うさごり プロフィール 
「三日連続。」

ユキ プロフィール 
「千葉!滋賀!佐賀!」

うさごり プロフィール 
「いつも心に。」

ユキ プロフィール 
「千葉!滋賀!佐賀!」

うさごり プロフィール 
「日本の首都は。」

ユキ プロフィール 
「千葉!滋賀!佐賀!」

うさごり プロフィール 
「報酬期間も終わっちまったなぁ。」

ユキ プロフィール 
「今回も装備作りまくったね。」

うさごり プロフィール 
「私達は基本的に報酬期間にしか装備作らないからな。この期間中にまとめてがーっと強化しておかないとだから毎回大変だ。」

ユキ プロフィール 
「報酬期間外で強化したくないもんね。基本的に完封出切る装備しか作らないけど単純に面倒だし。」

うさごり プロフィール 
「単純に安く済むからな。」

ユキ 目閉じ 
「報酬期間様様だね。」

うさごり プロフィール 
「というわけでPSO2名物、報酬期間で作った装備を見せびらかすコ~ナ~。」

ユキ プロフィール 
「いえーい、どんどんぱふぱふ。」

うさごり プロフィール 
「この期間中に強化、特殊能力付けを行った装備を紹介するぞー。」

ユキ プロフィール 
「てことで全部一気にどーん!」

武器1

武器2

武器3

防具

武器
ソード:ディンスルフオービット
ワイヤードランス:レイランス
パルチザン:レイパルチザン
ツインダガー:レイTダガー
ダブルセイバー:ゲイルヴィスナー
ナックル:グレイヤーオービット
カタナ:レイカタナ
デュアルブレード:ファヴニスオービット
ガンスラッシュ:レイスラッシュ
アサルトライフル:レイライフル
ランチャー:ヴィトルオービット
バレットボウ:ガイルズオービット
ロッド:オフスティアソーサラー
    レイロッド
タリス:オフスティアアルム
    フロティアオービット
    レイタリス
ジェットブーツ:レイJブーツ
ウォンド:メタルブラン
     メタルブラン
     メタルブラン
     メタルブラン

防具
リア:オフゼルム
アーム:オフゼンド
レッグ:オフゼリーフ
    オービットセル

うさごり プロフィール 
「以上、武器22個、防具4個 これが今回の報酬期間中に作った装備だ。」

ユキ プロフィール 
「以前紹介した装備と同じ物は能力付けだけ行って、他は強化含めてきっちりやったやつね。」

うさごり プロフィール 
「ちなみに武器は基本的に
攻撃ステ90、PP11
Fi武器のみ ステ75、PP9、バーン3、
レイガンスラのみ 打射75、PP5
って感じだ。」

ユキ プロフィール 
「ユニットは一部位毎に
打撃力45
射撃45
法撃45
打撃防御15
射撃防御15
法撃防御15
技量30
HP105
PP12
炎耐性3%
氷耐性3%
雷耐性3%
風耐性3%
光耐性3%
闇耐性3%
打撃軽減3%
射撃軽減3%
法撃軽減3%
って感じね。」

うさごり プロフィール 
「凄いだろ、いまだにマナー盛り60に届かない防具使ってるんだぜ。」

ユキ プロフィール 
「これはもういつ準廃様に怒られるかヒヤヒヤもんだね。」

うさごり プロフィール 
「にしてもこんだけやっても冒頭の惨敗したミニトロよりも安いっていうのがな、アストラル装備怖すぎるだろ。」

ユキ プロフィール 
「まぁまぁ、そういうお客様のおかげで素材が売れるんだから良いじゃん。PSO2のマルチが未強化アークスいっぱいでも回ってるのは月島さんのおかげだよ。」

うさごり プロフィール 
「そうだな、全部月島さんのおかげだな。」

516x751xa2562442f78aa141e2bbe95c.jpg 

ユキ プロフィール 
「にしてもレアドロブーストが思いのほか強力だったからって、最初は作る予定無かったレイシリーズを集めるってなった時は流石に焦ったよ。」

うさごり プロフィール 
「最後の徒花できっちりレイブーツまで取りきれたのは良かったな。おかげで期間中に強化が出来て楽できた。」

ユキ 目閉じ 
「ギリギリ足りて良かったよ。あとはコレクト進めながら属性分強化するだけだね。」

うさごり プロフィール 
「防具に関してはレッグを先にオービットで作ったのは失敗だったな。」

ユキ ジト目 
「ホントだよ、おかげでオフゼに同じ能力付けるのに2重で費用かかったんだから。」

うさごり プロフィール 
「まぁまぁ良いじゃないか。どうせ素材全部合わせても10Mで完封なんだから。」

ユキ プロフィール 
「そこんところは楽だよね、100%で出来ない構成でやってる人達は良くやると思うよホント。」

うさごり プロフィール 
「一回失敗する度に私達が作った装備分よりも高い金が吹き飛ぶとかマジ怖いわ。」





全ての費用を適当に合計したら130Mと5000キューブくらいになると思います。
そんなことよりも剣ちゃんが卍解したってマジですか?

コメント

No title

冒頭うぉぃ!?
ユニレッグは大砲 弓あたりならオビ換装
それ以外ならオフゼ一式でいいと思うのだぜ!
なんにせよお疲れさまなのだぜ!

2016/08/03 (Wed) 16:48 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

>くまにゃん
冒頭のミニトロさんは大変だな!
装備によってユニットを使い分けかー、何のために汎用作ったか分かんなくなるな!
なんかもうオフゼ一式で良いかなって感じだぜ!アドバイスサンクス!
そちらこそ色々とお疲れ様だぜ!

2016/08/03 (Wed) 19:37 | うさごり #- | URL | 編集
No title

ミ「親分、3sのユニットで四苦八苦してるうちは何なんだろう?」
ら「なにってそりゃあ・・・・」
ミ「??」
ら「スーパーライト・エンジョイ・アークスだ」>キリッ
ミ「うん、真面目に聞いたあたしがバカだったw」

2016/08/03 (Wed) 22:24 | らの字 #HfMzn2gY | URL | 編集
そろそろ

>うさごりさん
剣ちゃんが卍解どころか、BLEACHはそろそろ最終回よーw

P.S.
友達に「このキャラの名前、黒バスのキャラなんだw」
リ「黒バスってなんですか・・・?」
「知らないの?! 死刑!!」
と言われてしまいました。
黒子のバスケ→黒バス らしいです。

2016/08/04 (Thu) 20:10 | リズエル@Last #- | URL | 編集
No title

>らの字さん
うさ「なんか勘違いしてるっぽいですが、ユニットなららの字さんの3スロユニットの方が火力は上ですよ?」
ユキ「PSO2は火力至上主義が多いし、野良なららの字さんの方が重宝されるんじゃないかな!」

>リズエルさん
チョコラテ・イングレスしたり花天狂骨枯松心中したり神剣・八鏡剣が出てきた辺りまでは読んでたけど、もう最終回近いのか!
黒バスってあれでしょ、奇跡の世代って人達が特殊能力を発動してバスケという名目で戦うバトルアクション漫画だよね!
・・・下手なこと言うと腐女子から叩かれそうだしやめておこう。

2016/08/07 (Sun) 10:27 | うさごり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

