

PSO2 1Mメセタとキューブ140個

pso20160730_224607_003.jpg
銃口を華麗に避けるドゥドゥ

うさごり プロフィール 
「今回はレイシリーズを1Mメセタとキューブ140個で能力付けを行う方法を紹介するぞー。」

ユキ プロフィール 
「武器1個に何十Mだのキューブ数千個だのかける程やる気ねぇよって人は寄ってらっしゃい見てらっしゃい。」

うさごり プロフィール 
「私達みたいなやる気ないけど一応強化しとくかーって人におすすめだ。」

ユキ プロフィール 
「武器を一度に10個以上強化するとか、攻撃力100以下でも別に気にしないって人にもおすすめかな。」

うさごり プロフィール 
「そんじゃ早速いくぞ、まずは肝心のレイ武器を用意する。」

ユキ プロフィール 
「コレクト産だから3スロだね。」

pso20160801_220815_001.jpg

うさごり プロフィール 
「次に適当にフィーバー素材を買う。」

ユキ プロフィール 
「今回は適当にラブフィーバーを選んでみました。スロット数は3以上なら何でも良いよ。」

pso20160801_220852_004.jpg

うさごり プロフィール 
「次に適当に5スロのドゥームブレイクを買う。」

ユキ プロフィール 
「ついでにドゥームブレイクとジグモルデソールがついた5スロも買おう。」

pso20160801_221107_005.jpg 
pso20160801_221116_00600.jpg 
 
うさごり プロフィール
「お次は適当にステ3とスピ3がついた5スロを買う。」

ユキ プロフィール 
「今回はダガーだから打撃が上がるパワー3だね。」

pso20160801_221150_007.jpg 
うさごり プロフィール
「次はトウオウソールの5スロを買う。」

ユキ プロフィール
「大和の後はもっと安いかも。」

pso20160801_221243_008.jpg 
 うさごり プロフィール
「後はその辺で適当なゴミ素材でも拾ってきてくれ。」

ユキ プロフィール 
「3スロから4スロへ、4スロから5スロへ拡張する時用のやつね。」

うさごり プロフィール 
「素材は以上、次はキューブを交換するぞー。」

ユキ プロフィール 
「特殊能力成功率+30%を2つ、特殊能力成功率+40%を1つ。計キューブ140個になります。」

pso20160801_221820_015.jpg

うさごり プロフィール 
「後は適当に能力30%を使ってレイを4スロにしてー。」

pso20160801_221851_016.jpg

ユキ プロフィール 
「能力30%を使って拡張ついでにフィーバーを入れてー。」

pso20160801_221915_018.jpg 
うさごり プロフィール 
「最後に買った素材全部入れて40%使ってハイ終わり。」

pso20160801_222021_020.jpg 
ユキ プロフィール 
「ステ90、PP11の武器が完成しましたー、どんどんぱふぱふ。」

うさごり プロフィール 
「値段はあくまで目安だけどな、ラブフィーバーの4スロを元々持ってたから、それ使ってるせいで微妙に画像の値段やらが食い違ってるけど、まぁ気にしないでくれ。」

ユキ プロフィール 
「おおざっぱに1Mくらいで出来るって程度に思ってね。」

うさごり プロフィール 
「やる気ないアークスの装備なんてこんなもんだ。」

ユキ プロフィール 
「あれ、そういやダガーってファイター武器だよね。状態異常つけなくて良いの?」

うさごり プロフィール 
「しまった、完全に忘れてた。」




今回の制作方法はこんな感じです。大体1M程度のメセタとキューブ140個で出来ます。ちょいと工夫すればもっと安くなるけど、私は面倒なんでこんなもんです。
無題 
 
あ、ドゥームブレイク抜いてバーン3入れて作り直しました。やっぱファイター武器は状態異常入れないとね。
pso20160801_222717_022.jpg





そんなことよりも久々にやった煉獄弐が超楽しい。頭ドリルでギュインギュイン。 

コメント

No title

『PSO2 能力追加シュミレーター』なんてものがあったのね[°Д°;]シラナカッタワ

頭エクスキューショナーでゴロゴロするものオススメですぞ[°w^]b

2016/08/02 (Tue) 09:02 | siis #- | URL | 編集

私も武器はこんな感じかな
ど~~むぶれいくほんと使いやすいね!
オーディン消えると、一緒にど~むも消えるのかなぁ

2016/08/02 (Tue) 18:19 | 真羽 #OaUdJ4qM | URL | 編集

ちょっとコメント見えないんだけど!!こらーー!

2016/08/02 (Tue) 18:21 | 真羽 #OaUdJ4qM | URL | 編集
No title

>セルさん
頭に装備したら縦に2連続回転になるのね、ごろんごろん楽しいぜ!
というか久々にやったら頭ショットガン系、両腕ニードルガン系、腹ガトリング系っていう超射撃型になってしまった。ナニコレ楽しい。
だが足はハイローラーだ!その前はジャイロバランサーだ!

>真羽さん
真羽さんところはステ4スピ4でこっちの上位互換だから流石ね!ど~むぶれいくさんはホント便利!今回の装備はおでんさん様様だぜ!
この手の超時空エネミー系はクーガー、ナイトギア、ガルグリみたいにランダムEトラか特定の緊急に出現って扱いかしら。
いつでも会えなくなるって思うと急に寂しく感じるぜ・・・。

>真羽さん
コメント見えないって何のことだ!こらーー!

2016/08/03 (Wed) 19:27 | うさごり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

