

ブラッドボーン 仕掛け武器

Bloodborne® The Old Hunters Edition_20160601043607
 ブラッドボーンでやっとこさDLCエリアをクリアしました。一通りの武器も手に入れたので今回は仕掛け武器のことでも書こうと思います。武器の画像はWikiから拝借だがな!







~うさごりとユキ 家でくつろぎ中~




ピンポーン

ユキ プロフィール 
「およ、お客さんだ。はーい!今でまーす!」タッタッタ

ガチャッ

Bloodborne_20151122141206.jpg 
「あ、どうもこんにちは。こちらうさごりさんのご自宅で合ってますか?」

ユキ プロフィール 
「合ってますよー、マスターの知り合いですね?今呼んできます!」

Bloodborne_20151122141206.jpg
「どうもどうも。」

ユキ プロフィール 
「マスター!変な袋被ったお客さん来てるよー!」

うさごり プロフィール 
「変な袋被ったお客さん?人食いミルドレットさんか?ってヴァルトールさんじゃないですか!」

Bloodborne_20151122141206.jpg
「よっ、相変わらず元気そうだな。」

うさごり プロフィール 
「おかげ様で元気にやってます。立ち話もなんですから、どうぞくつろいでいってください。ユキ、お茶の用意頼む。」

ユキ プロフィール 
「はーい。」

Bloodborne_20151122141206.jpg
「お、気が利くな。そんじゃちょいと上がらせてもらおうかな。」




~お茶の用意が出来てヴァルトールさんとしばし雑談中~





ユキ プロフィール 
「へー、じゃあヴァルトールさんは連盟の長で、マスターもそこに所属してたんだね。」

うさごり プロフィール 
「ヤーナムにいたころに禁域の森で知り合ってな、それ以来よくお世話になったよ。」

Bloodborne_20151122141206.jpg
「カレル文字「淀み」をつけている以上俺たちは仲間だからな、仲間の為ならどんな危険な場所にだって助けに行く、それが俺たち連盟さ。」

ユキ プロフィール 
「ヴァルトールさん格好良い!」

Bloodborne_20151122141206.jpg
「はっはっは、なんだか照れるな。」

うさごり プロフィール 
「いやいや、ヴァルトールさんは本当に格好良かったですよ。初代教区長ローレンスと戦った時、マグマの上を普通に歩いてた時の姿は今でも忘れません。」

Bloodborne_20151122141206.jpg
「そういやそんなこともあったなぁ。あの時はこっちも割りと必死だったよ。」

ユキ プロフィール 
「ねね、ヴァルトールさん。その背中に背負ってる丸いのって何?」

Bloodborne_20151122141206.jpg
「ん、これか?これは回転ノコギリって武器だ。」

回転ノコギリ
工房の異端「火薬庫」の手になる異形の「仕掛け武器」
古い狩人、獣喰らいのヴァルトールの得物としても知られている

通常は、獣を殴り倒す槌鉾の類であるが
その真価は追加部の回転ノコギリにある
辺縁にノコギリの刃を配した円盤を、複数重ねたそれは
機構により高速で回転し、獣皮と肉を細切れに削り取っていく

ユキ プロフィール 
「回転ノコギリ?確かに回りそうな見た目してるけど、持ち手がないよ?」

Bloodborne_20151122141206.jpg
「それはな、この棒を丸い方に開いた穴に差し込むと・・・。」ガチャッ、ギュィィィィン

c943bb376e38deea.jpg 
d68d64cf6d2b177f.jpg 
Bloodborne_20151122141206.jpg
「こんな風に高速で回転するように出来ているんだ。これで獣の肉を引き裂くっていう恐ろしい武器さ。」

うさごり プロフィール 
「この武器はとても重たくてな、並みの筋力では到底扱えない。これを巧みに操るヴァルトールさんの戦いはそれはもう豪快で惚れ惚れするぞ。」

ユキ プロフィール
「まじかよ、ヴァルトールさんかっけぇ!」

Bloodborne_20151122141206.jpg
「ははは、俺なんてただの脳みそまで筋肉で出来た正面突破しか知らない猪、敵を殴ることしか頭にない脳筋さ。」

ユキ プロフィール 
「いやいや!正面から豪快に攻めていくなんて普通は出来ないよ!」

うさごり プロフィール 
「そうですよ!それが出来るのは脳みそまで筋肉で出来ていて、思考能力が無いからこそです!脳筋万歳!」

ユキ プロフィール 
「まともな人間なら作戦を立てたり相手の研究をしたりするけど、何も考えないで突っ込んでいけるなんて脳筋くらいだもん!脳筋万歳!」

Bloodborne_20151122141206.jpg
「そ、そうか?そうだな、そうだよな!やっぱ小細工なしで突っ込むのが一番だよな!脳筋万歳!」

うさごり プロフィール ユキ プロフィール Bloodborne_20151122141206.jpg
「HAHAHA☆」

Bloodborne_20151122141206.jpg
「ところでうさごり、そこの壁に立てかけてある刀はなんていうんだ?随分洒落た見た目だが。」

うさごり プロフィール 
「ああ、あれは千景っていう刀です。」

千景
カインハーストの血の女王
アンナリーゼを守る近衛騎士たちが用いた異邦の武器

薄く反った刀身には複雑な波紋が刻まれており
これに血を這わせることで、緋色の血刃を形作る
だがそれは、自らをも蝕む呪われた業である


Bloodborne_20151122141206.jpg
「ちかげ?」

5d351315e51787c9.jpg

 うさごり プロフィール
「普段はただの刀として使うんですが、こいつに自分の血を流せば・・・ッ!」ブシャッ

e8753dfad7089c7f.jpg 
うさごり プロフィール 
「こんな具合に自分の血を刀身に纏わせることが出来るんです。自信の血質が高い程強化されていくって武器ですね。使ってる間中ずっと血が流れっぱなしだからかなりシンドイですが。」

Bloodborne_20151122141206.jpg
「そっかぁ、血質かぁ・・・俺血質あんまないから駄目かぁ・・・格好良いから使いたかったんだが・・。」

ユキ プロフィール 
「落ち込まないでヴァルトールさん!血質なんかなくたって困らないよ!脳筋最強!」

うさごり プロフィール 
「そうですよヴァルトールさん!血質なんて筋力の前では役に立ちません!脳筋最強!」

Bloodborne_20151122141206.jpg
「そ、そうだな!血質なんかなくたって困らないもんな!脳筋最強!ところでうさごり、千景の横にある両側に刃がついた変わった形の刀はなんていうんだ?」

うさごり プロフィール 
「あれですか?あれは落葉っていう名前の武器ですね。千景の兄弟みたいなものです。」

落葉
時計塔の女狩人、マリアの狩武器
カインハーストの「千景」と同邦となる仕込み刀であるが
血の力ではなく、高い技量をこそ要求する名刀である

マリアもまた、「落葉」のそうした性質を好み
女王の傍系でありながら、血刃を厭ったという

だが彼女は、ある時、愛する「落葉」を捨てた
暗い井戸に、ただ心弱きが故に


30e0f725fb01b368.jpg

Bloodborne_20151122141206.jpg
「へー、らくようって言う名前なのか。千景の兄弟ってことは血質ない俺には使えないなぁ・・・。」

うさごり プロフィール
「それならご安心を。この落葉は血質ではなく技量に依存しているんです。技量さえあればこんな具合に2本の刀へと変形して戦えますよ。」

4e3697783a2ef2a8.jpg   
 Bloodborne_20151122141206.jpg
「・・・俺・・・技量あんまりないから・・・ぐすっ・・・。」

ユキ プロフィール 
「大丈夫だよヴァルトールさん!技量なんかなくたって死にはしないよ!脳筋最高!」

うさごり プロフィール 
「そうですよヴァルトールさん!回転ノコギリは技量に依存して火力が伸びるけど、筋力さえあればそれで十分ですよ!脳筋最高!」

Bloodborne_20151122141206.jpg
「そ、そう?そうだよな!刀みたいな見た目だけで壊れやすい武器なんか使わない方が良いよな!刀なんて格好良いだけだから、使いたかったけど別にいらないもんな!脳筋最高!」

うさごり プロフィール ユキ プロフィール Bloodborne_20151122141206.jpg
「HAHAHA☆」

Bloodborne_20151122141206.jpg
「ところでうさごり、その横に飾られた妙にボロボロの大剣、まさか醜い獣ルドウイークが持ってた剣か?」


3361bfc6ca204bf3.jpg
醜い獣ルドウイーク
目の焦点は合わず、四つん這いで、口がもう一つある。足のようなものも数本生えている。
言葉を発さず、獣の奇声を上げながら、狂乱して主人公に襲い掛かってくる。
よく見ると、背中に光を失った月光の聖剣を携えている。



うさごり プロフィール 
「ご明察、あの聖剣のルドウイークが持っていた、月光の聖剣でございます。」

月光の聖剣
かつてのルドウイークが見出した神秘の剣
青い月の光を纏い、そして宇宙の深淵を宿すとき
大刃は暗い光波を迸らせる

「聖剣のルドウイーク」を象徴する武器であるが
その大刃を実際に目にした者は少ない
それは彼だけの、密かに秘する導きだったのだ


d9aa769a6a25ddfd.jpg
 聖剣のルドウイーク
HPが50%を切るとムービーによる演出が入り、ボスの名前が「聖剣のルドウイーク」に変化する。

倒れこんだ身体から、背にあった月光の聖剣が落ちて地面に突き刺さる。その剣は導きの光を纏っていた。
彼の左瞳に人間性が戻り、理性が立ちどころに人間のそれに戻る。
両の手に聖剣を携えた彼は、月光の使い手として在りし頃の真の力を見せる。




個人的にブラッドボーンで一番好きなボス戦
ルドウイーク覚醒時のイベントは初見で思わず発狂しそうな程興奮しました。
フロムシリーズ伝統の月光使いの中でも一番格好良いかも。
ちなみにこんな感じです。一応グロ注意。





Bloodborne_20151122141206.jpg
「うおおおまじかよ!まさか光波飛ばせたり・・・。」

うさごり プロフィール 
「封印を解けば飛ばせますよ。こんな感じで。」キラリーン バシューン

Bloodborne® The Old Hunters Edition_20160602015844

Bloodborne® The Old Hunters Edition_20160602015855  

Bloodborne_20151122141206.jpg
「かっけえええ!ちょ、ちょっとだけ貸して!俺も光波飛ばしてみたい!」

うさごり プロフィール 
「どうぞどうぞ。」スッ

Bloodborne_20151122141206.jpg
「これが月光・・・ってあれ?俺が持った途端に光が消えて元のボロボロの剣に戻ったんだが。」

うさごり プロフィール 
「あー、月光って神秘が無いと使えないんですよ。」

Bloodborne_20151122141206.jpg
「そ、そうなんだ。残念だなー、あはははは・・・;;」

ユキ プロフィール 
「泣かないでヴァルトールさん!神秘なんていくつかの武器と秘儀を使う程度にしか関係ないから要らないよ!脳筋こそ至高!」

うさごり プロフィール 
「そうですよヴァルトールさん!私はいくつかの秘儀を扱えるし月光も使えるけど、脳筋の方が単純だし強いですよ!脳筋こそ至高!」

Bloodborne_20151122141206.jpg
「・・・なぁうさごりよ、一つ言っても良いか?」

うさごり プロフィール 
「なんでしょうか?」

Bloodborne_20151122141206.jpg
「てめぇ全然脳筋じゃねぇだろがああああああ!」回転ノコギリギュイイイイイン

うさごり プロフィール 
「うわあ!ヴァルトールさん落ち着いて!」

Bloodborne_20151122141206.jpg
「うるせえええ!てめぇなんざ連盟の一員として認められないんだよおおおお!」ノコギリギュオアアアアア

うさごり プロフィール 
「ちょ、ちょっとヴァルトールさん!流石に回転ノコギリはやばいってぎゃああああああ!」

ユキ プロフィール 
「うわぁ、マスターの身体がミンチ状になってる。おっかねぇ~。」






でも一番好きな武器はノコギリ鉈。

コメント

No title

ミ「うちには脳筋いないね」
ら「基本的に戦うのはペットたちだからな」
ミ「でもうちらG並の生命力って評判だよ?」
ら「鍛えられてるからな」
らミ「HAHAHA!!」

2016/06/12 (Sun) 20:04 | らの字 #HfMzn2gY | URL | 編集
No title

>らの字さん
ユキ「あれだけの生命力は憧れちゃうよね。」
うさ「実は死んでも生き返ったり別のクローンが用意されてたりな。」
ユキ「いやー、それはないでしょー。あっはっは。」
うさ「だよな、そんなわけないよな。あっはっは。」
・・・まさか、ねぇ?

2016/06/13 (Mon) 13:33 | うさごり #- | URL | 編集
怖いもの見たさ

>>これに血を這わせることで、緋色の血刃を形作る
これを見てあなたの隣に誰かいるの最終回を思い出した私B'z好き
(確か蟲切丸って短刀を手で掴んで血まみれの状態で忌まわしき蟲を倒す
という内容だったような)

動画もちらっと見てみたけどこれシェア機能での撮影ですか?
私もやってみましたが、これより画質が良くないようなのですが
格ゲーとの差かな・・・?

2016/06/18 (Sat) 12:02 | リズエル #- | URL | 編集
Re: 怖いもの見たさ

>リズエルさん
と~ろ~ける~た~ま~しい!
B'zは皆好きだから仕方ない。

動画についてはこないだ言ったとおりですぜ!

2016/06/19 (Sun) 11:56 | うさごり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

